シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

レセプションは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路3本の調整です。
先週も坂路中心に15-15の調教を付けられており、牧場長は「馬体的には平行線といった感じですが、特に疲れた様子も見せませんし、全体的に力強さが加わり、着実にパワーアップしているようです。
このまましっかり乗り込みを続けていきます」と話しています。

こちらもそろそろ予定をって感じになってきました。
目処だけでもコメント欲しいとこです。
[PR]
by private-account | 2010-11-29 02:49 | 引退馬
ウィザードは京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800m、坂路1本の調教をつけられています。
牧場長は「順調に進めていて、週2本15-15のペースで軌道に乗っています。
このまま続けて、帰厩の声が掛かるのを待つことにします」と話しており、確認した調教師の指示で、24日に栗東へ帰厩しています。

ようやく帰ってきましたね。
今のところ脚元は大丈夫のようですし、何とか無事に出走までお願いします。
[PR]
by private-account | 2010-11-29 02:47 | 引退馬
ドミニオンは先週2着でした。
道中は8番手でレースを進めると、勝負処で徐々に押し上げ、5番手で4コーナーを回りました。
そして直線を向くと、勝ち馬には追い比べで及ばなかったものの、外から渋太く差を詰めて、2着を確保しています。
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。
調教師は「競馬の後も変わりないです。
競馬を使っても、そんなに歪まなくなってきました。
使いつつ丈夫になってきましたね。
中2、3週ぐらいが一番調整しやすいので、次走は中山2週目か3週目のD1,200mを予定しています。
今回も上手く乗ってくれたので、次回も勝浦騎手で行きたいと思います」と話しています。

年内にもういっちょですね。
何とか次を勝って気持ち良く締めたいとこです。
次も勝浦騎手ですね。
乗りなれてきているでしょうし次はホンマに頼みます。
[PR]
by private-account | 2010-11-29 02:43
マタドールは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「先週もキッチリとメニューをこなしています。
気の良い馬で、坂路だと掛かり気味に行くところがあるので、前に馬を置いて、あまり速くなり過ぎないように注意しています」と話しています。

そろそろ今後の予定を組んでも良い感じになってきましたね。
来週あたり先生来てくれないかな?
[PR]
by private-account | 2010-11-29 02:39 | 引退馬
アルボーレは坂路コースでキャンターの調整で、25日に時計を出しています。
調教助手は「引っ掛からないように気を付けたので、時計はそれほど速くないですが、終いまでしっかりしていましたし、動きは良いですよ」と話し、調教師は「中間も変わりないです。
次走は、中山1週目のアクアラインSを予定しています」と話しています。

順調です。
次こそはなんとか掲示板を確保して欲しいとこですね。
登録数が多いですが出走できるのかな?
[PR]
by private-account | 2010-11-29 02:37 | 引退馬
リズミカルステップは南Pコースでキャンターの調整で、19日に併せて時計を出しています。
調教師は「先週は馬なりで時計を出しました。
競馬の疲れは回復しましたし、体も増えてきました。
腰の方もいつもの感じなので、このまま順調に今週の競馬を迎えられると思います」と話しており、今週土曜日の東京・エクセレントJTに出走を予定しています。

東京12R エクセレントJT(混) (芝1,600m)
15頭5枠8番 55kg ムーア  
前走で2勝目を挙げると、中間はトモに多少疲れが見られた為、無理せず先週の登録は見送って今週に回っており、調教助手は「前走時は、結構入れ込んでいたから、正直難しいだろうと思っていましたが、それであの脚を使えるんだから、1000万クラスでも十分通用すると思いますよ」と話し、調教師は「状態は変わりなく、今週の追い切りも順調に消化しています。
それに良いジョッキーが当たりましたね。
脚質的にもムーア騎手は合っていると思います」と話しています。

昇級初戦で4着!もうちょっと粘れば3着確保だったので馬券的に悔しいところですが、よく頑張ってくれました。
1000万でも十分通用するところを見せてくれましたし、順調ならそのうち順番きそうですね。
追える騎手が良さそうなので、騎手選択はよろしくお願いします。
[PR]
by private-account | 2010-11-29 02:33 | 引退馬
クロノスは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「予定通り坂路にも入れ始めました。
脚元の状態も変わりありませんし、元々コンスタントに乗っていた馬ですから、このまま進めていけると思います」と話しています。

入厩きました!
これで2歳勢は全馬入厩。
楽しみな年末年始になりそうです。
[PR]
by private-account | 2010-11-29 01:22 | 引退馬
クールトップレディは南Dと南Wコースでキャンターの調整で、17日に併せて時計を出すと、21日にも追い切られています。
調教師は「順調です。
先週はダートコースでやってみたけど、ダートの走りも良いですよ。
中山2週目のD1,200m(牝)を目標に進めていきます」と話しています。

予定が決まりましたね。
まずは無事に出走まで。
騎手は誰になるのかな?
[PR]
by private-account | 2010-11-29 01:20 | 引退馬
ミューズは18日に美浦・池上厩舎へ入厩すると、ゲート練習中心の調整です。
調教師は「無事到着しました。
初日からゲート練習に行きましたが、初めての場所だからか、出がもう一つでした。
入りや駐立は問題ないので、とりあえずはゲート試験合格を目指して進めていきます」と話しています。

時間がかかるかも?とは思ってましたが26日にゲート合格しました。
このまま順調なら年内の出走もありかもですが、どの辺を目標にするんでしょ?
いきなり放牧はありませんように。
[PR]
by private-account | 2010-11-29 00:57 | 引退馬
レセプションは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路3本の調整です。
先週も坂路中心に15-15の調教を付けられており、牧場長は「あともう一絞り欲しいところですが、調教に関しては順調です。
動き自体もまずまずですし、このまま続けていきたいと思います」と話しています。

レセプションももうちょっと。
先生と連絡とったりしてるのかな?
[PR]
by private-account | 2010-11-20 07:04 | 引退馬