シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

リズミカルステップは千葉県・千代田牧場で休養中です。
サンシャインパドックに放牧しています。
牧場長は「だいぶ患部も冷たくなっていますし、もう少し様子を見てからリハビリに入ろうと思います」と話しています。

経過としてはどうなんでしょう。
順調なのかな?
[PR]
by private-account | 2011-01-28 19:29 | 引退馬
レセプションは京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800m、坂路1本の調教を付けられています。
牧場長は「ここまで順調に乗り込んでいるので、先週末に終いだけサッと伸ばしてみました。
まだ、幾分重い感じがしますね。
馬体も太目が残っている様ですので、この後は15-15も入れてしっかり乗り込んで行きます」と話しています。

この時期なんでなかなか体重落ちないと思いますが、ジワジワでも走れる体にしてあげて下さい。
よろしくお願いします。
[PR]
by private-account | 2011-01-28 19:28 | 引退馬
ドミニオンは千葉県・千代田牧場で調整中です。
パドック放牧とウォーキングマシンの運動を40分進めています。
牧場長は「飼い葉は普通に食べていますので、体が緩まない様にマシンの運動は継続しています。
右側の奥歯の腫れは、少々ニュアンスが異なるかもしれませんが、歯槽膿漏みたいなものでしょうか。
人間と一緒で、歯の疾患は、あらゆる疾患に派生する可能性もありますので、獣医と連携しながらしっかり治療して行きます」と話しています。

千代田牧場のHPで見ましたが、痛々しい状態です。
とにかくキッチリ治してあげて下さい。
[PR]
by private-account | 2011-01-28 19:27
マタドールは小倉ダートコースでキャンターの調整で、26日に時計を出しています。
調教師は「小倉に到着後も順調で、水曜に西田騎手が乗って時計を出しています」と話しており、今週日曜日の小倉・芝1,200mに出走を予定しています。

小倉9R 500万下 (芝1,200m)
18頭 57kg 西田          
帰厩後は小倉開催を目標にじっくり調整を進め、約9ヶ月振りに復帰する事になり、調教師は「こちらである程度やって行ってるから、向こうでの調教は70の40位のつもりでしたが、具合が良いようで予定より速かったですね。
西田騎手からも『動きは良い感じでした』という連絡をもらいました。
仕上がりは良く、久々でも力を出せる状態です。
芝の短距離戦ならこのクラスでも安定して走っていますから、最低でも次走の権利は取って欲しいですね」と話しています。

久々ですが、状態良さそうですね~。
メンバーには恵まれた感がありますし、ここは勝ち負けまで期待したいとこです。
西田騎手頼みますよ!!!
[PR]
by private-account | 2011-01-28 19:22 | 引退馬
アルボーレは坂路コースでキャンターの調整で、26日に時計を出しています。
調教師は「変わりなく順調に来ていますし、今週の動きも悪くないです。
予定通り今週登録します」と話しており、今週土曜日の東京・春望Sに出走を予定しています。

東京10R 春 望 S(混) (D1,400m)
16頭4枠7番 53kg 柴山 
前走後は京都2週目の登録も検討されましたが、距離適性なども考慮して、こちらに回っており、調教助手は「先週、先々週とポリトラックで時計を出しています。
伸びのある走りをしていますし、体の使い方も良くなってきました。今週の坂路での追い切りでも、タメが効くようになりましたし、良い調教ができたと思います。
元々スタートが良くないところに、芝スタートでは余計置かれてしまいます。
今回はダートのスタートで、距離も1,400mに延びるのは良いと思います」と話しています。

ここんところ状態は良さそうですが、なかなか結果が付いてこない状況。
悩ましいところです。
工夫はしてくれているようですので、何とか成果が出てくれれば良いですね。
目指せ掲示板!
[PR]
by private-account | 2011-01-28 19:21 | 引退馬
京都6R 3歳新馬    [芝1,600m・16頭]8着[8人気]
岩田騎手
初めは少しモタモタしていたけど、賢い馬でとても乗り易かったですよ。
体に余裕があった分、伸び切れなかったけど、素質のある馬だと思うし、体が絞れてくれば、先々は走ってくると思うよ

中尾師
時期的に体が絞れていなかったこともあって、モタつくところはあったみたいだけど、終いはジリジリ来ていたし、体が絞れれば変わってくると思います。
レース後も変わりないから、次はダートを試してみようと思います

クロノスは先週8着でした。
スタートで後手を踏み、道中は11番手からの競馬になると、前との差を詰めながら4コーナーを回りました。
そして直線では、上位を窺うことは出来なかったものの、最後までバテずに粘り込んでいます。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

GCで返し馬から見たんですが、えらい立派な馬体で、これは叩いてからかなってのが第一印象。
しかもスタートで後手を踏んで後方から・・・この時点で惨敗も覚悟しましたが、最後はじんわり伸びて8着。
まあ、負けるべくして負けた感じかな。
まずは体をしっかり絞って次に繋いでもらいましょう。
次走はダートとの事ですが、距離はもうちょっとあった方がよさそうですね。
[PR]
by private-account | 2011-01-25 19:48 | 引退馬
クールトップレディは20日に美浦へ帰厩すると、南Wコースでキャンターの調整で、23日に併せて時計を出しています。
調教師は「牧場で18日に時計を出して、それから帰厩させました。
東京開催を予定しています」と話しています。

東京開催目標だと早ければ2/5のD1,600m牝馬限定戦あたりもあるのかな?
まずは掲示板目指して頑張ってもらいましょう。
牧場では体重増えなかったようですが、どうなんでしょう?
[PR]
by private-account | 2011-01-25 19:47 | 引退馬
ミューズは天栄ホースパークでダクの調整です。
右前脚の歩様が気になった為、軽めの調整で経過を確認しており、牧場長は「状態を注意深く確認していますが、どうも良化が見られません。
特に疾病等は見当たりませんが、このまま中途半端に乗るよりも、ひと息入れて回復に努めた方が良いかもわかりません」と話しています。

うわ~・・・時間かかりそうですね。
ここはしっかり休養取った方が良いのでは?
[PR]
by private-account | 2011-01-25 19:45 | 引退馬
レセプションは京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800m、坂路1本の調教を付けられています。
牧場長は「到着して間もないこともあったので、先週は馬場中心に乗って、今週から坂路も併用しています。
かなり乗り込んで来た様なので、問題無ければ、このまま進めていきます」と話しています。

かなり乗り込んでいるとのコメントですので、帰厩まではそんなにかからないかもですね。
楽しみになってきました。
[PR]
by private-account | 2011-01-22 03:03 | 引退馬
ドミニオンは千葉県・千代田牧場で調整中です。
パドック放牧とウォーキングマシンの運動を40分進めています。
牧場長は「こちらで治療方法を工夫しましたので、右側の頬の腫れはほぼ引きました。
牧場に到着後も微熱があり、目がトロンとしていましたが、抗生物質を変えたところ、熱もすっかり下がり、もう大丈夫だと思います」と話しています。

頬の腫れも収まってきているようですし、そろそろ復帰に向けた動きがあるのかな?
もうしばらくはゆっくりした方が良いかもですけどね。
[PR]
by private-account | 2011-01-22 01:44