シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

レセプションは京都府・宇治田原優駿ステーブルで変わりなく調整を進めると、確認した調教師の指示で、15日に栗東へ帰厩しています。
調教師は「牧場では順調に乗り込めていたので、こちらに戻して調教を開始しています。
さすがに体が太めだけど、成長分もあると思うので無理に絞らず、まずは競馬を使える様に持っていこうと思います。
帰厩した次の日から馬場で乗り出していますが、気持ちが前向きな馬で自分からかなり走る気を出していました。
放牧ボケは無さそうなので、ある程度環境に慣れたら時計を出し始めていこうと思います」と話しています。

ようやく帰ってきましたね!
放牧ボケがなさそうなのは何よりです。
春前には走る姿が見れそうですね。
[PR]
by private-account | 2011-02-18 03:09 | 引退馬
ドミニオンは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分と本馬場で常歩とダクで4,000m、キャンター2,400mの調教を付けられています。
牧場長は「馬体がやや緩んでしまいましたから、3月一杯をメドに牧場でしっかり乗り込みを進め、4月後半の中山・東京もしくは新潟を目標に調整して行きたいと思います」と話しています。

目標をしっかり示してもらえるのはありがたい。
きっちり調整してもらってそろそろ2勝目いきましょう。
[PR]
by private-account | 2011-02-18 03:07
小倉8R 500万下  [芝1,200m・18頭]3着[4人気]
西田騎手
直線も馬場の良い外目に持ち出す事が出来たし、『これなら』と思ったのですが、前が楽をしていた分、捕らえ切れませんでした。
返し馬で馬場の悪い内目を走らたら、馬場に脚をとられていましたので、本質的には良馬場の方が良さそうですね。
このクラスでは安定して力を発揮してくれますから、そのうち順番が回ってくると思います

マタドールは先週3着でした。
中団からの競馬で、道中は9番手でレースを進めると、勝負処で徐々に押し上げて、6番手で4コーナーを回りました。
そして直線を向くと、勝ち馬を捕える事は出来なかったものの、外から末脚を伸ばして、上位入線を果たしています。
調教師は「前残りの競馬でしたし、4コーナーで躓いたのも痛かったですね。
競馬の後も変わりないので、このまま小倉に滞在して、次の小倉開催を目指します」と話しています。

もうちょっとなんですけどね~。
休養挟んでますが、6戦連続で掲示板を確保。
賞金を稼いでくれるのは非常にありがたいんですが、そろそろいいんじゃないでしょうか?
滞在で調整もしやすいでしょうし、次は必勝でお願いします。
[PR]
by private-account | 2011-02-18 03:04 | 引退馬
東京10R 銀 蹄 S(混)[D1,400m・16頭]13着[16人気]
柴山騎手
引っ掛かるイメージがあるので、あまり出しては行けないんですが、最近は引っ掛かる感じは無いので、中団位に付けて行っても良いかもしれません。
それでも終いはジワジワ来てるんですが、今日の様な馬場だと前も止まらないですからね

星野師
芝スタートとは違って、ここ2戦スタートは良いですね。
ただ、そのまま行ってしまうと終い甘くなってしまうので、タメて行くのは良いと思うんですが、最近は以前より切れが無くなった気がします。
調教でも、大人しくて乗り易くなっているんです

アルボーレは先週13着でした。
今回も後方からの競馬になると、勝負処でも前との差を詰められず、後方2番手のまま4コーナーを回りました。
そして直線でも思った程の伸び脚は無く、バテた馬を交わした程度でゴールしています。
レース後、特に不安はありませんが、近走のレース内容を考慮して今後について協議を行った結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。
17日に抹消の手続きが取られる予定となっています。

あれよあれよという間の引退でしたね。
陣営ではこれでダメならってのがレース前からあったのかな。
近走の成績をみると仕方ないとこですけど、もう少し見ていたかったのが正直な気持ちです。
引退後の動向が気になるとこですが、とにかくお疲れ様でした。
[PR]
by private-account | 2011-02-18 02:58 | 引退馬
リズミカルステップは千葉県・千代田牧場で休養中です。
パドック放牧とウォーキングマシンの運動を40分進めています。
牧場長は「引き続きマシンの運動でリハビリを行っていますが、定期的にショックウェーブ治療も進めてみようと思います」と話しています。

快方に向かってくれているとは思いますが、症状はどうなんでしょうね?
[PR]
by private-account | 2011-02-18 02:43 | 引退馬
クロノスはレース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。
調教師は「前走は内枠がモロに悪い方に出てしまって、揉まれる競馬になりましたが、岩田騎手も無理に外に出さずに、砂を被らせて次に活きてくる競馬をしてくれたので、次は行きっ振りも違ってくると思います。
まだ体も余裕があるし、『使いつつ競馬も覚えていけば、先々は走ってくる』と岩田騎手も言ってくれているので、このまま厩舎で進めていきます。
次は中2週で小倉のD1,700mを考えています」と話しています。

来週の小倉予定ですね。
岩田騎手は無いでしょうから誰になるのかな?
クールトップとは対照的に厩舎で残して使ってくれているので、次は何とか期待に応えて欲しいとこですね。
[PR]
by private-account | 2011-02-18 02:41 | 引退馬
東京3R 3歳未勝利(牝)[D1,600m・16頭]14着[9人気]
平野騎手
初戦はハナへ行きましたが、今回は1,600mなので、中団位で競馬する様にとの指示でした。
馬込みは初めてなので、馬を気にしたり、砂を被って嫌がったりしていました。
でも、これは慣れれば大丈夫だと思います。
折り合いは付いていたので、距離は問題無いでしょう。
走りがゆったりしているので、逆にこれより短いと対応できないかもしれません。
それに、今日の様な軽い馬場より力のいる馬場の方が向いていると思います

クールトップレディは先週14着でした。
道中は9番手でレースを進めましたが、勝負処で順位を下げる格好になり、10番手で4コーナーを回りました。
そして直線では、早々に末脚を無くすと、そのまま後退して後方に敗れています。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

なかなか上手くいきませんね。
2戦目も良いとこ見れずでした。
競馬を覚える&体重絞る意味でも続戦を希望したいとこでしたが、またしても放牧。
5着以内に入れなければ一旦放牧は厩舎の方針なのかな?
次はどこになるんでしょうね・・・
[PR]
by private-account | 2011-02-18 02:38 | 引退馬
ミューズは天栄ホースパークで休養中です。
馬房で休ませながら、右前脚の状態を確認しており、牧場長は「ひと息入れて治療に専念していますが、すぐに回復という訳にはいきません。
ここで無理をしても悪くなるだけですし、暫くはこのまま経過を見ていくことになります」と話しています。

時間かかりそう・・・ホンマたのんますよって感じです。
春には帰って来れますように・・・
[PR]
by private-account | 2011-02-18 02:31 | 引退馬
レセプションは京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダクとキャンター2,400m、坂路1本の調教を付けられています。
牧場担当者は「馬場では長めに、坂路では15-15としっかり調教をこなしています。
太目残り以外は特に心配はありませんので、今の感じで乗り込みを進めていきます」と話しています。

早く帰ってきて欲しいところですが、太め云々のコメントを見ると復帰は暖かくなってからかな。
まあ、とにかくトラブルなく調整お願いします。
[PR]
by private-account | 2011-02-11 03:28 | 引退馬
ドミニオンは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分と本馬場で常歩とダクで3,000mの調教を付けられています。
牧場長は「化膿した歯茎の排膿を行ったところ、右頬の腫れは完全に引きました。
今週から調教を再開し、様子を見ながら進めて行きます」と話しています。

千代田牧場のHPでは4月復帰予定とのこと。
キッチリ調整してもらって、春には待望の2勝目といきたいですね。
[PR]
by private-account | 2011-02-11 03:25