シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大地震

先ず、大地震の被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
TVで見る現地の状況は凄まじすぎて言葉がありません。
関西にいる自分が出来ること、微力ですが先ずは募金をさせて頂こうと思います。

自衛隊・警察・消防・自治体をはじめ作業にあたっている方々、余震が続く中大変ですが、頑張って下さい。
一人でも多くの方が無事で救出されますように、一日でも早く復旧が進みますように。
[PR]
by private-account | 2011-03-13 17:45 | 色々
マタドールは小倉ダートコースでキャンターの調整で、27日と2日に時計を出しています。
調教師は「今週も西田騎手が乗って追い切りました。
もうそんなに必要ないでしょうから、70の40ぐらいでと言っておきました。
相手関係を見て、特別の方に回ることにします」と話しており、今週土曜日の小倉・大牟田特別に出走を予定しています。

小倉12R 大牟田特別(混) (芝1,200m)
16頭8枠15番 57kg 西田     発走16:00
引き続き小倉競馬場に滞在して調整され、先週の出走も検討されましたが、間隔が詰まる事も考慮して今週に回っており、西田騎手は「休み明けを2回使って、稽古の動きが良くなってきました。
今回は決めたいですね」と話し、調教師は「休み明けを使った後よりも、前走後の方が疲れが無かった様で、状態は前回より良くなっています。
そろそろ決めて欲しいですね」と話しています。

今回はかなり勝ちを意識したコメント。
メンバーも数頭マークしないといけませんが、なんとかならんことも無さそうです。
そろそろ中央初勝利をお願いします。
[PR]
by private-account | 2011-03-05 03:01 | 引退馬
レセプションは坂路コースでキャンターの調整で、24日に時計を出すと、3日にゲート試験を受けて合格しています。
調教師は「先週にあの時計を出して、その後少しトモに疲れがあったので、今週は無理させず、ゲート再試験を受けました。
久々であの時計ではさすがに反動も出るだろうし、それにまだ気だけで走っている感じですね。
脚元の事もあるので、もう少し様子を見ながら進めていこうと思っています」と話しています。

水木と時計出してなかったのでアレ?と思っていたらトモに疲れが出てたとのこと。
金曜日には坂路に入ってますし、そんなに気にすることは無さそうですね。
ゲートもクリアしたので後は復帰に向けてしっかりと仕上げていってもらいましょう。
[PR]
by private-account | 2011-03-05 02:56 | 引退馬
ドミニオンは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分とダートコースで常歩とダクで4,000m、キャンター4,000mの調教を付けられています。
牧場長は「この中間からキャンターを4,000mまで延ばし、乗り込みを強化しています。
飼い葉も増やしていますから、徐々にこの馬本来の体の張りに戻りつつある様ですよ」と話しています。

今月一杯は復帰に向けてしっかり乗り込んでもらいましょう。
4月には2勝目といきたいところです。
[PR]
by private-account | 2011-03-05 02:51
リズミカルステップは千葉県・千代田牧場で調整中です。
パドック放牧とウォーキングマシンの運動を40分進めています。
牧場長は「先週に疝痛を発症してしまいましたが、抗潰瘍剤とビタミン剤の投与ですっかり落ち着きました。
ただ、飼い葉を控えた影響で体がやや細くなってしまいましたから、徐々に戻して行きたいと思います」と話しています。

落ち着いてきてるとのことで一安心ですが、疝痛とはビックリです。
ケアの方くれぐれもお願いします。
[PR]
by private-account | 2011-03-05 02:48 | 引退馬
クールトップレディは茨城県・ドリームファームで調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分と本馬場でダク1,200m、キャンター2,000mの調教を付けられています。
牧場長は「脚元のなどは問題無い様だけど、馬体が減ってしまっているので、まずは馬体を戻してから進めていきたいと思います」と話しています。

ドリームファームでしたっけ?
放牧先との連携がね~・・・やりとりは密にお願いしたいとこです。
[PR]
by private-account | 2011-03-05 02:45 | 引退馬
ミューズは天栄ホースパークで休養中です。
馬房で休ませながら、右前脚の状態を確認しており、調教担当者は「楽をさせているので、見た感じは落ち着いているんですが、まだ無理の出来る段階ではありません。
今後も状態を注意深く確認していきます」と話しています。

じっくり治すしかないですかね。
かなり時間かかりそうですが・・・
[PR]
by private-account | 2011-03-03 01:52 | 引退馬
小倉3R 3歳未勝利  [D1,700m・16頭]6着[6人気]

安部騎手
後ろにモタれる格好で出遅れてしまいましたが、終いは良い脚を使ってくれました。
今日は位置取りの差が出た感じなので、中団辺りで競馬が出来る様になれば、面白いと思います

中尾師
ゲートの中で結構脚をバタバタしていたらしく、レース後にスターターから練習する様に注意されました。
輸送で体も絞れて、徐々に引き締まってきていますが、レースを見る限りまだ競馬慣れが必要ですね。
でも、終いの脚はなかなか良かったし、スタートさえ上手く出てくれれば変わってきそうですね

クロノスは先週6着でした。
煽り気味のスタートで、後方3番手からの競馬になると、前との差を詰めながら11番手で4コーナーを回りました。
そして直線で追われると、上位は窺えなかったものの、最後まで渋太く伸び脚を見せて、順位を上げています。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

相変わらずスタートがもっさりで後方から。
この辺どないかしないと勝ち負けは程遠いですね。
最後はまずまずの脚を見せてくれましたので、体重絞ってスタートを上手く決めれれば、メンバー次第で上位進出も可能かと。
一旦放牧のようですので、帰ってくる頃にはスタート上手くなっていますように。
[PR]
by private-account | 2011-03-03 01:37 | 引退馬