シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

出資馬決定

●9-29ゼンノエルシド×ラガーエレガンス(ジェイドロバリー) 1.6万 山内
に出資決定しました。

入厩真近とのことで恒例の駆け込み出資です。
1000万までの価格帯で早期入厩出来そうなのを1頭って考えてたんで、テレサのお知らせを見て即決。
ここ最近の写真を見ても悪くなさそうですし、調教VTRもカメラ目線で好印象(笑)。
山内厩舎なんで早い時期からガンガン使って何とか勝ちをもぎ取ってくれるのではと期待しています。

出資の直後にクロノスの引退を知ったんで、これが逆ならひょっとしたら躊躇してたかもってことを考えると何かの縁があるんでしょう。
とにかく早いうちからの活躍を期待したいですね。
[PR]
by private-account | 2011-04-21 04:34 | その他所属馬
クロノスはCWコースでキャンターの調整で、13日に併せて時計を出すと、調教師は「こちらで乗り込み出してからは、徐々に気持ちも前向きになってきているし、良い感じで状態がアップしてきていると思います。
ずるい所がある馬だから、落ち着いた環境だと、気持ちが乗ってこなくて緩んでしまうのだと思います。
馬場と坂路でしっかり気を抜かない様に乗っているので、徐々にペースを上げて復帰に向かいたいと思います」と話していましたが、16日の調教中、右前脚に故障を発生し、すぐに詳しい検査を行ったところ、右前脚管骨々折を発症していることが判明。
全治9ヶ月以上の診断を受けました。
これを受けて協議を行った結果、疾病の程度を考慮して、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。20日に抹消の手続きが取られる予定です。

まさかの引退・・・ショックですわ・・・
厩舎も未勝利にしては良く面倒見てくれてましたし、レースで力を出し切るところを見たかったな~・・・
とにかくお疲れ様でした。
[PR]
by private-account | 2011-04-21 03:54 | 引退馬
小倉1R 3歳未勝利(牝)[D1,700m・16頭]12着[9人気]

平野騎手
新馬戦では1,200mでハナを切れたぐらいだから、もっと行けるかと思ったんですが。
スタートで後手を踏んだのもあったけど、最後もバテず伸びずという感じでした。
もう少し前で競馬できれば良かったんですけどね。
バタバタになることは無かったので距離は大丈夫だと思います。
馬っぷりは良いですし、もっと走れると思うんですが

クールトップレディは先週12着でした。
スタートでやや出負けしたこともあり、道中は13番手からの競馬になると、3コーナー手前から早めに押し上げ、10番手で4コーナーを回りました。
しかし、直線では懸命に追われても伸び脚は無く、後方で流れ込んでいます。
レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す事になり、20日に千葉県・下総トレーニングセンターへ移動する予定です。

前に行ってどこまで粘れるかと思ってましたがスタートで後手を踏んじゃいました。
切れる脚がある訳ではないのでちょっと厳しかったですね。
予定通りの放牧ですが次はどこ使うんでしょう。
一度芝を試して欲しい気もしますが・・・
[PR]
by private-account | 2011-04-21 03:49 | 引退馬
レセプションは兵庫県・大浦牧場で療養中です。
牧場長は「こちらでササ針を行うように指示を受けましたので、今週に治療を行いました。
右腰辺りを重点的にと言われていましたが、かなり悪い血が出たようです。
しばらくは馬房で経過を見たいと思います」と話しています。

帰厩直後はかなりテンション上がりましたが、反動ですかね・・・
とにかく悪いとこを直さんといけませんので、しっかり治療お願いします。
しかし蟻洞ってマジなんすかね。
[PR]
by private-account | 2011-04-10 05:29 | 引退馬
リズミカルステップは千葉県・千代田牧場で調整中です。
パドック放牧とウォーキングマシンの運動を40分進めています。
牧場長は「右前に屈腱炎を発症してから4ケ月が経過しましたが、損傷箇所はだいぶ埋まってきています。
ただ、軽度とは言え再発が怖いですから、もう少し様子を見たいと思います」と話しています。

札幌の後半にでも使えればうれしいんですけどね。
とにかくじっくり直していきましょう。
[PR]
by private-account | 2011-04-10 05:28 | 引退馬
ドミニオンは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分行った後、ダートコースで常歩とダク4,000mとキャンター3,000mの調教をつけられています。
牧場長は「体がやや緩んでしまいましたので、じっくり乗りながら、以前の様な隆々とした馬体の張りに戻して行こうと思います」と話しています。

思ったより時間かかってますね。
じっくいくのは良いですが、ある程度の目標は立てておいて欲しいとこです。
[PR]
by private-account | 2011-04-10 05:28
マタドールは坂路コースでキャンターの調整です。
調教師は「順調に来ています。
新潟開催が始まるので、節を見ながら出走を検討していきます」と話しています。

前走はともかくJRA初勝利まであと一歩までは来ています。
何とか新潟で決めて欲しいですね。
[PR]
by private-account | 2011-04-10 05:24 | 引退馬
クロノスは京都府・宇治田原優駿ステーブルで変わりなく調整を進めると、確認した調教師の指示で、2日に栗東へ帰厩しています。
調教師は「なかなか状態が上がってこないし、牧場の坂路がこの馬には合わないのかもしれないね。
このまま牧場にいても変わり身が見られないと思うので、こちらの馬場でしっかり乗り込んで体を作っていきます」と話しています。

帰ってくるの早いなと思っていたら厩舎で乗り込むって事なんですね。
未勝利馬ってことを考えるとありがたい対応だと思います。
何とか結果でお返ししたいですね。
[PR]
by private-account | 2011-04-10 05:22 | 引退馬
クールトップレディは南Dコースでキャンターの調整で、30日に併せて時計を出しています。
調教師は「先週から時計を出していますが、動きはまずまずですね。
まだ今後の番組が流動的なので、次走についてハッキリしたことは言えませんが、そんなに時間は掛からないでしょう」と話しています。

調整は順調そうですので東京、新潟のどちらかが目標になるかな。
とりあえずは掲示板を確保して、厩舎においてもらえるようにならないとね。
[PR]
by private-account | 2011-04-10 05:21 | 引退馬
ひっさびさの更新。
忙しいのは良い事だけど、度が過ぎるのは考えもの・・・とつくづく思う今日この頃です。

ミューズは天栄ホースパークで調整中です。
パドック放牧と引き運動を行いながら、右前脚の状態を確認しており、調教担当者は「あまり負荷を掛けずに注意してやっていますが、毎日運動は出来ていますので、このまま続けながら、下地を作っていきたいと思います」と話しています。

震災後の不安定な状況の中、変わらず調教等続けてくれているのはありがたいことですが、なかなか先が見えてこないな~。
5月中には何とか目処が立ってほしいんですが・・・
[PR]
by private-account | 2011-04-10 05:19 | 引退馬