シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

出資馬決定!

9-31ダイワメジャー×オレンジパラダイス(エリシオ) 2.8万 北出厩舎
に出資決定しました。

昨年末の号外でほぼ決めてましたんですが、7月中に入厩かもってコメント出たのでぽちっといってしまいました。
ダイワメジャーはさっそく勝ち上がりだしてますし、この子も早いうちから活躍して欲しいですね。
[PR]
by private-account | 2011-06-27 01:24 | その他所属馬
阪神5R 2歳新馬 (芝1,200m)
11頭1枠1番 54kg 佐藤 
入厩後もスムーズに調整を進め、当初の予定通り今週デビューする事になり、調教助手は「追い切りは乗り役に乗ってもらい、坂路で併せてやりましたが、今の時期でこれだけ動ける馬はそういないと思うよ。
あまり歩様の良い馬ではないけど、キャンターに行くととても良い走りをしていて、最後までいつも余力が残っているからね。
気も素直だし、余程スタートのタイミングが合わない限り、出遅れることもないと思うので、初戦向きの馬だと思います」と話し、調教師は「頭数も落ち着いているので、使うことにしました。
ここまで休まず乗り込んできたので、あっさり勝つ様であれば、この後は一息入れても良いかと思っています」と話しています。

動き・状態はホントに良さそうですね。
あっさり勝てばなんて言葉も出る位ですから、陣営も勝ち負けを意識してくれているるようです。
フランベルジェ、エーシンブランシュ、カシノラピス辺りが人気してくるのかな。
新馬戦だけに走ってみないと分からない面はありますが、素直な気性に期待したいとこです。
ドミニオン以来の新馬勝ちといきたいところです。
[PR]
by private-account | 2011-06-18 06:24
中山9R 500万下(混) (芝1,200m)
16頭1枠2番 57kg 西田
前走も掲示板を確保すると、中山開催を目標に定め、中間も変わりなく順調に調整されており、調教師は「いつも通りの動きでしたし、状態は変わりないです。
いつも差の無いところまで来ているんですが、もうワンパンチがほしいですね。
中山コースは初めてになりますが、直線の坂がどうかですね」と話しています。

メンバー的には勝ち負けして欲しいところです。
ホントにもうワンパンチなんですけどね。
[PR]
by private-account | 2011-06-18 05:41 | 引退馬
ドミニオンは千葉県・千代田牧場で変わり無く調整を進めると、牧場長は「しっかり立て直して漸くこの馬本来の姿に戻りました。
500万クラスでは力上位の筈ですから、今夏の活躍を期待したいですね」と話して、確認した調教師の指示で、16日に美浦へ帰厩しました。
調教師は「様子を見ながら進めていきます」と話しています。

ようやく帰ってきましたね!
2勝目目指して頑張ってもらいましょう。
[PR]
by private-account | 2011-06-17 02:37
シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
坂路コースでキャンターの調整で、15日に時計を出しています。調教師は「使
ってきている馬なので、今週は終い重点でサラッとやっただけです」と話して
おり、今週土曜日の中山・芝1,200mに出走を予定しています。

状態は変わらずってとこでしょうか。
メンバーが比較的楽そうなので待望の中央初勝利のチャンス!
って思うんでマジでそろそろお願いします。
[PR]
by private-account | 2011-06-17 02:36 | 引退馬
クールトップレディは千葉県・下総トレーニングセンターで調整中です。
ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダク1,200mとキャンター3,000mの調教を付けられています。
調教師は「今週か来週辺りに戻して、中山開催の最後か夏の新潟1週目を予定しています。
牧場でも15-15はコンスタントにやっているので、中山でも間に合うと思いますが、トレセンでの動きを見て決めたいと思います」と話しています。

16日に帰ってきましたね。
次はどこを使うんでしょうか?
[PR]
by private-account | 2011-06-17 02:32 | 引退馬
ティソナは坂路コースでキャンターの調整で、8日と12日に併せて時計を出しています。
調教師は「先週は坂路で併せてビッシリやってみましたが、時計が出やすい馬場だったけど、それにしても2歳でこれだけ動ければかなりのものだね。
ここまで全く不安なく来られたし、しっかり追い切りもこなせました。
今週から使える態勢なので、余程頭数が多くなければ使っていこうと思います。
血統的にはダートの方が良さそうだけど、芝でも十分こなせる走りをしていると思うので、今週の阪神を佐藤哲三騎手で予定しています」と話しており、今週土曜日の阪神・芝1,200mに出走を予定しています。

ここまで本当に順調にこれました。
調教も結構良さそうですし、ドミニオン以来の新馬勝ちを期待しちゃいますね。
[PR]
by private-account | 2011-06-17 02:28
レセプションは天栄ホースパークで軽めの調整を行いながら、右前脚の状態を確認しておりましたが、歩様の良化が窺えない状況を考慮して、今後について協議を行った結果、現状では調教を進めることが出来ず、復帰の目処が立たないと判断し、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。
8日に抹消の手続きが取られています。尚、今後は乗馬となる予定です。

ほんの最近までまだまだこれからって思ってたんですけどね・・・
レセプションは本当によく頑張ってくれた馬でした。
とにかくお疲れ様です。
[PR]
by private-account | 2011-06-12 17:59 | 引退馬
リズミカルステップは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分行った後、ダートコースで騎乗運動を行っています。
牧場長は「今週から騎乗運動を再開しました。
常歩に重点を置いたメニューですが、焦らずジックリと進めて行きます」と話しています。

秋~冬には何とか・・・なりませんかね~。
[PR]
by private-account | 2011-06-12 17:54 | 引退馬
ドミニオンは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分×2回行った後、ダートコースで常歩とダク4,000m、キャンター5,400mの調教をつけられています。
調教師は「長めを入念に乗りながら、だいぶ具合が良くなってきました。
息も整いつつありますし、そろそろ帰厩を意識出来そうです」と話しています。

そろそろ帰ってきそうです。
マタドールもですが、今度こそ500万下勝ちといきたいですね。
[PR]
by private-account | 2011-06-12 17:53