シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドミニオンは坂路コースでキャンターの調整で、2日と5日に時計を出しています。
調教師は「追い切りでやはり気難しさを出していましたが、時計的には形になっています」と話しており、今週土曜日の東京・D1,300mに出走を予定しています。

東京12R 500万下 (D1,300m)
12頭5枠5番 57kg 田辺
帰厩後は歩様や精神面に留意しながら調整され、約2ヶ月振りに復帰する事になり、調教師は「先週もビシッとできていますし、今週の追い切りで態勢は整ったと思います。
前走時はバカついてしまって、まともな追い切りができませんでしたが、そんな状態でも6着に来たように、500万クラスでは力は上ですし、今回も頑張ってくれると思います。
最低でも次走の権利は取って、次に繋げて欲しいですね」と話しています。

結構手頃なメンバー構成。
正直チャンスです!
次走の権利といわず、今回勝っちゃいましょう!
[PR]
by private-account | 2011-10-08 01:13
リズミカルステップは千葉県・千代田牧場で調整中です。
パドック放牧とウォーキングマシンの運動を40分行っています。
牧場長は「休ませたことで歩様は良化傾向にありますので、マシンの運動を始めました。
もう少しマシンの運動で様子を見て、調教再開時期を判断したいと思います」と話しています。

中途半端で長引くのは避けて欲しいので、まずはしっかり治して下さい。
[PR]
by private-account | 2011-10-08 01:02 | 引退馬
マタドールは坂路コースでキャンターの調整です。
調教師は「変わりなく順調です。新潟開催に向けて調整しています。
節で入るなら、1週目から使っていきたいと思っています」と話しています。

順調そうなので出走できれば良いんですけどね。
前走は消化不良だったので次はぜひ決めて欲しいもんです。
[PR]
by private-account | 2011-10-08 01:00 | 引退馬
クールトップレディは先週9着でした。
今回も後方からの競馬となり、道中は14番手でレースを進めると、3コーナーすぎも押し上げられず、後方のままで4コーナーを回りました。
そして直線ではバテずに追われたものの、差を詰めただけに終わっています。
レース後、特に不安は無い様で、4日に茨城県・ドリームファームへ放牧されておりますが、未勝利戦が終了したことから、今後の進め方についても検討を行っています。

残念ながら引退のようです。
出来れば繁殖になって良い子出して欲しいですね。
[PR]
by private-account | 2011-10-08 00:57 | 引退馬
オレンジブルームは前走後に調教師は「後から入った馬にビックリして、それが影響したのか、ゲートを出なかったみたいだね。
でも、最後まで勝負根性を見せてくれたし、慣れていけば走ってくると思うよ。
さすがにレース後はかなり気が立っているので、一旦放牧へ出して2,3週間で戻そうと思います。
次走は、牝馬限定戦を狙って使おうと思っています」と話し、30日に滋賀県・ノーザンファームしがらき内ヒルサイドステーブルへ放牧されています。

落ち着き次第帰厩って感じかな。
案外早く帰ってこれそうですね。
次走が楽しみです。
[PR]
by private-account | 2011-10-04 21:22
ティソナは北海道・ヤマダステーブルで休養中です。
サンシャインパドックに放牧しています。
牧場長は「引き続き右前脚を水で冷やしています。
競馬場から戻って来た頃より、腫れはだいぶ引いていますが、1つ勝っている馬ですし、無理せずにもう少し様子を見ます」と話しています。

まずはキッチリと治してください。
年明け位には帰ってきて欲しいですね。
[PR]
by private-account | 2011-10-04 21:20
ラムパンチは福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分行った後、常歩とダク5,000mとキャンター2,400mの調教を付けられています。
本馬場と坂路を併用してキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「あまり緩めたくもありませんので、先週から少しずつ速い調教も入れ始めました。
乗り込むごとに動きもピリッとしてきたし、この調子で良くなって欲しいですね」と話しています。

順調に調整できているようですね。
秋中には帰ってこれるかな?
[PR]
by private-account | 2011-10-04 21:19 | 引退馬
中山6R 3歳未勝利   [D1,200m・16頭]9着[13人気]

平野騎手
立て直して良くなっている段階でした。
当初より乗った感じは良くなっているし、今日は砂を被っても嫌がらずに走っていました

せっかくの好スタートだったんですが、下げちゃったのは残念です。
先生の指示か、騎手の判断か、馬が動かなかったのかは分からないけど、もっと積極的に言って欲しかったのが本音です。
今までの成績だと500万でってのは厳しいですから、残念ながら引退の可能性が高いかな~・・・
[PR]
by private-account | 2011-10-04 21:17 | 引退馬
札幌12R 礼文特別(混) [芝1,200m・14頭]6着[5人気]

宮崎騎手
内から2頭分の状態が悪くて下を気にしていましたが、それよりも今日は包まれてしまい脚を余してしまいました。手応えがあっただけに、勿体ない競馬になってしまいました

柴田人師
包まれてしまい、追い出しが遅れてしまったからね。
最低でも権利は取りたかったんだけど・・。
この後は、新潟で仕切り直します

シルクマタドールは先週6着でした。
道中はインの8番手でレースを進めると、3コーナーすぎから徐々に差を詰めて、6番手で4コーナーを回りました。
そして直線では懸命に追われて、一瞬伸び掛ける場面も見せると、最後まで渋太く粘り込んでいます。
レース後も順調で、28日に美浦へ移動しています。
調教師は「最後、包まれてしまい、追えなかったですね。
ちょっと脚を余してしまいました。
勿体なかったですね。
競馬の後も変わりないので、次は新潟開催を目指して調整していきます」と話しています。

勝負は水ものって言いますが、5着は確保して欲しかったっすね。
勝ち負けを期待していただけに正直がっかりです。
次走で人気が落ちればおいしいかもって前向きに考えることにします。
[PR]
by private-account | 2011-10-01 10:31 | 引退馬
阪神5R 2歳新馬(混) [芝1,600m・13頭]8着[7人気]

北村友騎手
ゲートの中で待っている時、後入れの馬が横に入った時にビックリして、その影響でゲートが開いても出てくれなかったですね。
遅れてしまったので、前半は急がせずに行かせましたが、最後はしっかり脚を使ってくれていたので、ゲートさえ上手く出てくれれば内容も違っていたと思います

オレンジブルームは先週8着でした。
スタートでダッシュが付かず、離れた最後方からの競馬になると、前との差を詰めながら4コーナーを回りました。
そして直線を向くと、前半のロスも影響して上位は窺えなかったものの、外からジリジリ脚を伸ばしています。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

気持ち良い位の出遅れでレース開始時点で終了・・・
後方尽の惨敗も覚悟しましたけど、最後はじわっと伸びて8着。
課題は多いでしょうが、叩いた次走での上積みを期待したいな~って思うレース内容でした。
レース翌日にはかるく乗ってたみたいなんで当然使ってくると思ってたら放牧のようです。
あまり緩めずに早めに帰ってきてくれたら良いんですけどね・・・
[PR]
by private-account | 2011-10-01 10:26