シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リズミカルステップは17日に美浦へ帰厩すると、南Wコースでキャンターの調整で、22日に併せて時計を出しています。
調教師は「馬場が悪くテンが少し遅くなりましたが、終いは元々そんなに伸ばすつもりはなかったので、予定通りです。
一叩きしたことで、前回の放牧明けよりは、競馬へのやる気が感じられます。
状態次第になりますが、中京2週目・芝1,400m(牝)が一番競馬し易いかなと思っています」と話しています。

前走よりはだいぶ良さそうなので少しづつ期待が高まってます。
次は掲示板の確保ですかね。
ケガだけは注意してレースまでお願いします。
[PR]
by private-account | 2012-02-25 08:16 | 引退馬
ドミニオンは千葉県・千代田牧場で調整中です。
パドック放牧とウォーキングマシンの運動を40分行った後、本馬場でキャンター3,000mの調教をつけられています。
牧場スタッフは「変わりなく順調です。
暫く緩めていましたから、もう少ししっかりして来ると、より高いレベルの走りを期待出来ると思います」と話しています。

今月の会報はドミニオン特集でした。
そうとうわがままなタイプで先生ははじめ厩舎のみなさんに苦労をかけているみたいです。
色々と考えながら進めて貰っていますし、大事にはしてくれているのかな?
今後ともよろしくお願いします。
3月なったら予定出るのかな?
[PR]
by private-account | 2012-02-25 08:13
オレンジブルームは京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場でダクとキャンター4,800m、坂路1本の調教を付けられています。
牧場担当者は「先生からも、もう少し馬体が欲しいということで、引き続きキャンターペースで進めています。
脚元などは特に問題無く、あとは気性面だと思います」と話しています。

確かに会報写真でも確かにもっと肉付いてなかったっけ?って印象。
一回北海道辺りでゆっくり馬体面・気性面の成長促した方が良いかもですね。
[PR]
by private-account | 2012-02-25 08:03
ティソナはレース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整で、19日に時計を出しています。
調教師は「前走に関しては、着順は仕方ないとして、あの競馬をしていれば、展開次第で結果もついてくると思います。
現状では1,200mがギリギリだと思うので、しばらくは1,200m中心で使って行こうと思います。
今週の阪神で使う予定ですが、ダートで勝っていることだし、前走よりやれるんじゃないかな」と話しており、今週土曜日の阪神・D1,200mに出走を予定しています。

前走は11着。
着差はそれ程無かったですし、なかなか頑張ってくれたと思います。
今後も前に行くレースになるでしょうから、4コーナーあたりまでは夢を見れそうです。
あとは、どこまで粘れるか、現状では勝ち負けまでは厳しいですが、掲示板目標に頑張って貰いましょう。
[PR]
by private-account | 2012-02-25 07:56
リズミカルステップは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場でキャンター3,500mの調教をつけられています。
牧場スタッフは「帰厩に備え、先週末に15-15の調教を行いました。
前回の放牧時に比べて、馬体・動き共に数段良いですし、納得の行く状態で送り出せそうです」と話しています。

帰ってきました!
前回より数段状態は良さそうとのことで今後の活躍に期待したいですね。
まずは掲示板以上を確保して徐々にステップアップして貰いましょう。
[PR]
by private-account | 2012-02-19 10:12 | 引退馬
ドミニオンは千葉県・千代田牧場で調整中です。
パドック放牧とウォーキングマシンの運動を40分行った後、本馬場でキャンター3,000mの調教をつけられています。
牧場スタッフは「馬体はまだ太めですが、調教ではパワフルな動きを見せていますね。
帰厩は暖かくなってからと考えていますし、じっくり乗り込みながら体を絞って行こうと思います」と話しています。

暖かくなってからってのは3月?4月?
状態良ければ3月帰厩の4月復帰ってのが嬉しいんですけどね。
まずはトラブルなく帰厩までお願いします。
[PR]
by private-account | 2012-02-19 10:07
オレンジブルームは京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分行った後。本馬場でダクとキャンター4,800m、坂路1本の調教を付けられています。
確認した調教師は「トレセンにいる時と比べて、目つきがきつくないので、そのあたりを考えると、落ち着きがあるんだと思います。
ただ、思っていたより成長が見られないですね。
もう少し体の幅が出てくれれば良いんだけど」と話しています。

気性面がネックになってると思うのでので、放牧先とはいえ落ち着きがあるのは良いんですが、成長が見られないってのは・・・ですね。
調教師が確認したうえで、帰厩のコメントが無いってことは暫くはこのままなんでしょうか・・・
[PR]
by private-account | 2012-02-19 10:03
小倉10R 萌 黄 賞     [芝1,200m・16頭]11着[16人気]

上村騎手
良いスピードを見せてくれましたが、最後手応えが無くなってしまいました。
馬場は特に気にならなかったけど、やはりダートの方が合っているのかもしれません。
これからまだ良くなって来そうですよ

山内師
見ての通り、行こうと思えば行き切るだけのスピードはある馬なんです。
ただ、今日は馬場の内側が荒れているから、下を気にしたかもしれません。
ベストはD1,000mだと思うけど当面番組が無いからね。あと1〜2回使って、夏競馬に備えた方が良いかもしれないね

ティソナ先週11着でした。
ハナを主張して先手を取り、レースを引っ張りましたが、勝負処で後続に詰め寄られ、3頭併走の格好で4コーナーを回りました。
そして直線で外から交わされてしまうと、そのまま末脚を無くして後退しています。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

とりあえず今回は先行出来たってことで陣営は納得したってとこでしょうか。
ダートの短いところを使えればってとこですが、この時期レースが少ないのがネック。
思い切って距離延長は・・・現状では厳しいかな~。
もうちょっとリラックスして走ってくれればいいんですけどね。
夏の北海道は確かに良いと思うんで、函館に狙いを絞っての放牧は賛成です。
[PR]
by private-account | 2012-02-19 09:59
リズミカルステップは千葉県・千代田牧場で調整中です。
パドック放牧とウォーキングマシンの運動を40分進めています。
牧場スタッフは「競馬を使った後、背腰に若干疲れは見られますので、電気治療でケアしています。
脚元は問題ありませんので、今週末から騎乗運動を再開します」と話しています。

問題無さそうで何より。
間隔開けないと使えなさそうですので、キッチリ調整して備えて貰いましょう。
[PR]
by private-account | 2012-02-05 09:37 | 引退馬
ドミニオンは千葉県・千代田牧場で調整中です。
パドック放牧とウォーキングマシンの運動を40分進めています。
牧場スタッフは「リフレッシュ効果で覇気が出て来ました。
騎乗運動再開に向け、引き続きマシンの運動で態勢を整えます」と話しています。

復帰に向けてきっちり調整お願いしますね。
出来でばちょっと早い目に。
[PR]
by private-account | 2012-02-05 09:35