シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

リズミカルステップは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分×2回行った後、本馬場でキャンター3,000m〜5,400mの調教を付けられています。
牧場長は「欲を言えば、もう少し体をフックラさせたいので、引き続き軽いペースを長めに乗っています。
リラックスして調教に取り組めているのは、良い傾向ですね」と話しています。

復帰後もう一つの成績ですが、きっかけがあれば何とかいけるんではないかと思ってます。
とりあえず使いつつ調子を上げて行くしかないと思うので、まずは順調に帰厩まで頼みます。
[PR]
by private-account | 2012-03-31 10:41 | 引退馬
ドミニオンは坂路コースでキャンターの調整で、28日に時計を出しています。
調教師は「順調です。癖のある馬なので、今までは単走でやっていたんですが、今回から前に馬を置いて追い掛けさせるようにしています。
それが良かったのか、今のところ変な癖は出さずに、普通に時計を出せています。
来週はもう少し速いところをやってみます。
1000万クラスになると、1,200mでは忙しいと思うので、今のところ阪神4週目・D1,400mを予定しています」と話しています。

再来週目標とのことで昇級してどこまで通用するのか楽しみですね。
調整も今のところ順調のようですし、まずは無事に出走までお願いします。
[PR]
by private-account | 2012-03-31 10:38
オレンジブルームは京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分行った後。本馬場でダク1,200mとキャンター1,800m、坂路1本の調教を付けられています。
牧場担当者は「先週は、坂路で17-17を2本乗りました。
ここまで順調に来ているし、今週から15-15も入れて行きます」と話しています。

帰ってきましたね。
気になる気性面ですが、大人になってくれてますように・・・
[PR]
by private-account | 2012-03-31 10:34 | 引退馬
阪神6R 3歳500万下(混)[D1,200m・16頭]11着[15人気]

菱田騎手
行けるだけ行って欲しいと言われてましたが、他の馬が速くて、付いて行くのに精一杯でした。
最後まで諦めずに頑張ってくれていたけど、もう少し時計の掛かる馬場の方が競馬し易かったと思います

ティソナは先週11着でした。
先手が取れず9番手からの競馬になると、勝負処でも反応が悪く、12番手で4コーナーを回りました。
そして直線でも伸びを欠き、後方のまま敗れています。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

思った以上に前に行けなかったですね。
ガリガリ行かなかったのが幸いしたのか殿は回避できしましたが、このままじゃちょっと厳しいでしょう。
復帰してから使い詰めできてますし、とりあえず一旦仕切り直しで放牧した方が良いんじゃないかな・・・
[PR]
by private-account | 2012-03-31 10:32 | 引退馬
ローブティサージュは北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
角馬場と屋内坂路コースを併用して、キャンター1,800mの調教をつけられています。
牧場スタッフは「ここに来て馬体・動き共に右肩上がりに良くなっています。
角馬場でのフラットワークも取り入れながら、更に良化を促したいですね」と話しています。

こちらは順調ですね。
動きも良くなって来ているようですので、このまま順調にいって欲しいですね。
[PR]
by private-account | 2012-03-31 10:04 | ローブティサージュ
シュヴァルツローゼは北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
ロンギ場で軽めの調教を付けられています。
牧場スタッフは「先週後半からロンギ場で、ダクとハッキングを行っています。
馬はだいぶ落ち着きが出てきました」と話しています

脚元が心配ですので、じっくり進めて下さい。
[PR]
by private-account | 2012-03-31 09:43 | 引退馬
ティソナはレース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。
調教師は「前走はどちらも引かない展開になってしまったのが痛かったね。
あそこで控えてしまうと自分から止めてしまう馬だし、結果的にはバテてしまったけど、この馬の競馬をしてのことだから仕方ないね。
もう少し楽な展開になれば、もっと粘れると思います。
次走は今週の阪神を使おうと思います」と話しており、今週土曜日の阪神・D1,200mに出走を予定しています。

阪神6R 3歳500万下(混) (D1,200m)
16頭7枠13番 53kg 菱田    
前走連闘で使われた後も状態面は変わりない事から、中1週での出走を決めており、調教師は「芝では他の馬も速くて、もうひとつ行き切れない所もあるので、今回はダートを使うことにしました。
状態に関しては引き続き変わりなく来ているし、あとはいかにこの馬のペースで走れるかどうかですね。
ダートならスピードもカバー出来ると思うので、一変があっても良いと思っています」と話しています。

すんなり前にいけなさそうなメンバー構成なんで、後ろから行くのも一考かと思ったり思わなかったり・・・まあ変わらずテンからガンガンいくんでしょうね~。
ここは先生の言われるダートで一変に期待するしかないかな。
[PR]
by private-account | 2012-03-24 03:39 | 引退馬
リズミカルステップは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場でキャンター3,000m〜4,000mの調教を付けられています。
牧場長は「特にダメージも見られませんし、緩めずに乗っています。
前走はややテンションが高めでしたから、今回の放牧が良いガス抜きになると良いですね」と話しています。

復帰後成績がピリッとしてきませんが、焦らずじっくりいって下さいな。
[PR]
by private-account | 2012-03-24 03:09 | 引退馬

シルクドミニオン 情報

ドミニオンは坂路コースでキャンターの調整です。
調教師は「順調です。火曜日に坂路に入れたらスクんでしまいましたが、体が出来るまでは、これはいつものことなので、心配はないでしょう。
今週、今週末とやってみれば、どの辺りに行けるか目処が立つと思います。
今のところ落ち着きはありますが、速いところに行き出してから、どうなるかですね」と話しています。

また調教では手を焼かすでしょうね~。
4月後半くらいで復帰かな?
[PR]
by private-account | 2012-03-24 03:07
オレンジブルームは京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分行った後。本馬場でダク1,200mとキャンター1,800m、坂路1本の調教を付けられています。
牧場担当者は「先週は、坂路で17秒前後のところを入れています。
ここまで順調に来ているし、今週もこの感じで乗って変わり無ければ、速い調教へ移行したいと思います」と話しています。

そろそろ予定が欲しいですね。
先生戻す気あるのかな?
[PR]
by private-account | 2012-03-24 03:02 | 引退馬