シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

リズミカルステップは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分×2回行った後、本馬場で常歩とダク4,000m、キャンター3,000m〜5,400mの調教を付けられています。
牧場スタッフは「気候が良くなった事で、随分柔らかみが出て来ました。
体を使った伸びのあるフットワークになりましたし、休養明け3走目となる次走は、本領を発揮して欲しいですね」と話しています。

暖かい方が良いタイプだと思いますので、次こそは力見せて欲しいですね。
[PR]
by private-account | 2012-04-21 13:54 | 引退馬
阪神12R 1000万下(混)  [D1,400m・16頭]11着[14人気]

粕谷師
今日はこの馬に一番悪い条件が揃ってしまったね。
包まれたことで、終始ストレスの溜まる競馬になってしまったし、最後まで外に出せなかったのが痛かったですね。
今日の様に周りに馬がいる競馬はもう一つなので、外に出して気分良く走らせる方が現状合っていると思います。
思い切って後方まで控えて、外を走らせていれば、違った結果になっていたと思いますよ

ドミニオンは先週11着でした。
中団よりやや後方の11番手からの競馬でしたが、勝負処でも押し上げられず、11番手で4コーナーを回りました。
そして直線に向いても伸びを欠き、順位を上げる事無くゴールしています。
レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。
調教師は「中途半端な位置にいたから、出すに出せなかったですね。
思い切って下げて、早めに外に出した方が良かったかもしれません。
競馬の後も特に問題なく、テンションも使う前とそれほど変わっていません。
次は京都3週目・D1,400mを目標に調整していきます。
同週に同条件の牝馬限定戦があるので、たぶん3節で使えると思います」と話しています。

昇級明けの復帰緒戦としたはまずまずってとこでしょうか。
先生の仰るように気分良く走らせてどこまでいけるか、次に期待します。
[PR]
by private-account | 2012-04-21 13:52
オレンジブルームはBコースでキャンターの調整で、11日に時計を出すと、先週の阪神で出走が確定していましたが、右前脚膝部分に外傷を負った為、大事を取って馬番決定前に出走を取り消しました。
その後は厩舎で外傷部分の経過を見ており、次走については状態を見ながら改めて検討します。

即放牧って感じではないんで大した事ないとは思いますが、キッチリ治してから使ってやって下さい。
[PR]
by private-account | 2012-04-21 13:49 | 引退馬
福島10R 雪うさぎ賞(混)   [芝1,200m・15頭]13着[14人気]

村田騎手
忙しかったね。
同型馬がいた分、余計に忙しかったです。
ダートの方が良いんじゃないかな。
それにダートの方が行き切れると思います。
でも、良い馬ですし、このクラスでも通用すると思いますけどね

山内師
馬は良くなっているんだけど、どうしてもこういう競馬だからね。
D1,000mなんか狙って行きたいけど、なかなか番組がないしね

ティソナは先週13着でした。
積極的に前を窺い、逃げ馬を見るような格好でレースを進めましたが、勝負処で後続に追い上げられ、3番手で4コーナーを回りました。
そして直線で末脚を失うと、そのまま後退して、後方に敗れています。
レース後、特に不安は無い様ですが、再調整の目的で、一旦放牧へ出すことになり、19日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動する予定です。

大体予想通りの展開&結果でした。
何か他の戦法も試して欲しい気もするんですが、気性的にダメなんですかね
まあ、この辺でお休み貰えたのは良かったです。
問題は先生が北海道でティソナを使ってくれるか?ってことですかね。
[PR]
by private-account | 2012-04-21 13:47 | 引退馬
ローブティサージュは北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
角馬場と屋内坂路コースを併用して、キャンター1,800m〜2,400mの調教をつけられています。
牧場スタッフは「しがらきへ移動するため、18日に北海道を出発する予定です。
輸送の負担を軽くする目的で、途中天栄で1泊させますが、長距離輸送は経験済みですし、心配はいらないでしょう」と話しています。

もうしがらきには着いてるのかな?
どの辺りを目標にするのか今から楽しみです。
[PR]
by private-account | 2012-04-21 13:41 | ローブティサージュ
シュヴァルツローゼは北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
角馬場と屋内坂路コースを併用して、ハッキング1,800mの調教をつけられています。
牧場スタッフは「引き続き週3回坂路コースに入れ、ハロン20秒のキャンターを1本乗っています。
遅れを徐々に挽回して行きたいですね」と話しています。

この馬なりに順調になってきてるのかな。
時間はかかるでしょうが、じっくりいっちゃって下さい。
[PR]
by private-account | 2012-04-21 13:39 | 引退馬
フリティラリアは福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。
調教担当者は「速い調教を継続しながら、順調に進めています。
ここまで十分乗り込めているし、元々体調面などの心配も無いですから、このまま入厩に向けて態勢を作っていきたいと思います」と話しています。

ここでトラブルとかあるとショックが大きいので何とか無事に入厩までお願いします。
[PR]
by private-account | 2012-04-21 13:35

出資馬決定!

リリウムの10フリティラリアに出資決定!
馬体、気性面と気になる点があったんでギリギリまで様子見しようと思ってたんですけどね。
早期入厩のアナウンスで残口数が減ってきたんで、どうしようかと検討した結果、プレゼント抽選会まで残口残っていて且つ何某かのプレゼントが当たれば出資しようと決定。
運よく?5,000円が当たってましたんで即申し込みました。
先ほどHP出確認したところ所有馬一覧に載ってたんで出資は確定したようです。
正直なところ50口前後になった時点ですぐ満口で縁が無かったね~ってなると思ってたんだけど、案外残ってましたね。
上の2頭は勝ちあがってますし、姉のアイスフォーリスは明日の結果次第でオークスも視野に入るようなんで、お姉ちゃんに続いて欲しいもんです。

世代3頭目ですので本来ならここで終了なんですが、シンメイジョイ、バルチックチルの千代田勢が気になってんですよね~・・・悩ましい。
[PR]
by private-account | 2012-04-21 12:40 | その他所属馬
リズミカルステップは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分×2回行った後、本馬場でキャンター3,000m〜5,400mの調教を付けられています。
牧場長は「引き続き長めを中心に順調に乗り込んでいます。
飼い葉をしっかり食べていますし、やはり暖かくなってから、毛艶が冴えて来ましたね」と話しています。

暖かくなって調子も上がってくれたら良いんですけどね。
もうちょっとしたら帰厩かな?
[PR]
by private-account | 2012-04-14 09:51 | 引退馬
ドミニオンは坂路コースでキャンターの調整で、8日と11日に併せて時計を出しています。
調教師は「今週も後ろから追い掛けて、良い追い切りが出来ました」と話しており、今週土曜日の阪神・D1,400mに出走を予定しています。

阪神12R 1000万下(混) (D1,400m)
16頭2枠3番 57kg 浜中
前走で久々の勝利を挙げ、中間は放牧に出て連戦の疲れを癒すと、ここから戦列に復帰する事になり、調教師は「今のところ気性的に落ち着いていて、ここまで予定通りの調教が出来ています。
普通に好時計を出せていますからね。
ただ、これが成長なのか、久々でボケているだけなのか、まだ分からないところはあります。
1000万クラスでも、相手なりに走れそうな感じはありますが、一回緩ませているので、本当に良くなるのは一度叩いてからになるでしょう」と話しています。

普通に調教で来ているのが、成長かボケているのかって先生に思わるって・・・ホントに手間かけてるんでしょうね。
叩いて次が試金石でしょうが、次につながる競馬を期待したいですね。
気になるのは馬場状態、今んトコ重ですが時計早くなるとちょっとキツイかな。
[PR]
by private-account | 2012-04-14 09:49