シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

リズミカルステップは千葉県・千代田牧場でキャンター3,000m〜5,400mの調教を付けられると、牧場長は「帰厩する事になりました。
夏場に良績がありますし、500万クラスは一度卒業していますから、今度こそは見所のある競馬を期待したいですね」と話して、確認した調教師の指示で、21日に美浦へ帰厩しています。
調教師は「福島4週目・郡山特別を予定しています」と話しています。

帰厩してすぐに使っていく感じですが、ある程度仕上がってるんかな?
とにかく目処をつけて貰いましょう。
[PR]
by private-account | 2012-06-23 10:50 | 引退馬
ドミニオンは千葉県・千代田牧場でキャンター3,000m〜5,400mの調教を付けられると、牧場長は「帰厩する事になりました。いつでも送り出せる態勢にしてありました。
1000万クラスで通用するメドを立てて欲しいですね」と話して、確認した調教師の指示で、21日に美浦へ帰厩しています。
調教師は「新潟1週目・苗場特別に向けて調整していきます」と話しています。

リズミカルステップと同時に帰厩。
とりあえず掲示板目指して頑張って貰いましょう。
[PR]
by private-account | 2012-06-23 10:45 | 引退馬
阪神2R 3歳未勝利(牝)  [D1,400m・16頭]12着
和田騎手
ゲートを出てから、外へ逃げ気味になってしまったので、追走に苦労しましたね。
道中は悪くなかったけど、追い出すと反抗するような所もあったし、気の悪い面が出てしまった感じですね

北出師
今回は良い感じでリラックス出来ていたので、変わり身があるかと思いましたが、やはり競馬場に行くとテンションが上がってしまい、集中力を欠いてしまいましたね。
気が悪い方に出てしまっている分、体もフックラしてこないし、競馬に行っても力を出し切れずに終わってしまいます。
もう少し気性が成長してくれれば良いのですが

オレンジブルームは先週12着でした。
スタートで外に膨れて、道中は後方からの競馬になると、前との差を詰めに掛かりますが、後方追走のまま4コーナーを回りました。
そして直線に向いても伸びを欠き、バテた馬を交わしただけに終わっています。
レース後、特に不安は無い様ですが、再調整の目的で、21日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出る予定です。

このまま同じ様に続けても気性面の改善は図れない様に思うんですが・・・
何かいい方法は無いもんですかね~・・・
[PR]
by private-account | 2012-06-23 10:42 | 引退馬
ティソナは福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路1〜2本の調教を付けられています。
調教担当者は「変わりなく順調です。
速いところを始めた後も問題ありませんし、息の入りも良く、動きにも余裕が感じられるようになりました。このまま進めます」と話しています。

そろそろ予定お願いしま~す。
[PR]
by private-account | 2012-06-23 10:39 | 引退馬
ローブティサージュは坂路コースでキャンターの調整で、12日と17日に時計を出しています。
14日にゲート試験を受けて不合格となると、調教助手は「ゲートの入りは大人しくこなしてくれるけど、出の反応がもう一つですね。
14日の試験も1回目はまずまず出てくれたけど、2回目が相手より見劣ってしまい、ぎりぎりのラインで落とされてしまいました。
あまり時間は掛けたくないし、ここまで来たら受かって、次のステップに向かいたいと思うので、15日にもう一度試験を受けてみます。
この馬なりには徐々に進歩してきているので、あとはタイミングが上手く合ってくれれば合格できると思います」と話し、15日にゲート試験を受けて合格しています。

ゲート試験に手間取ったので、一旦放牧もあると思ってましたが、引き続きデビューにむけて調整していくようです。
古馬オープンと併せやってるようですし、陣営は期待してくれているのかな?
[PR]
by private-account | 2012-06-23 10:35 | ローブティサージュ
シュヴァルツローゼは北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
角馬場と屋内坂路コースを併用し、キャンター1,800m〜2,400mの調教をつけられています。
牧場スタッフは「週3回坂路を16-16のペースで登坂させながら、順調に乗り込んでいます。
まだトモの力強さが物足りないですね。
トモの強化を目標に進めて行きます」と話しています。

ここまで順調だったので案外デビュー早いのでは?
とか思ってましたが、トモの力強さが物足りないってコメント出るとこを見ると、もう暫くは修行が必要の様ですね。
[PR]
by private-account | 2012-06-23 09:52 | 引退馬
福島5R メイクデビュー福島(混) [芝1,200m・12頭]2着
横山典騎手
もう少し弾けるかと思ったんだけど、直前の追い切りも半マイルからしかやっていなかったからね。
雰囲気は良かったし、競馬も上手に走っていましたよ。
この後に飼い食いが落ちたりしなければ、次はもっと良くなると思います。
距離はもう少しあった方が良いけど、今日の様な競馬が出来れば、1,200mでも十分対応できますね

鈴木伸師
2着でしたが内容は一番良かったと思います。やはり能力がありますね。
次走は福島4週目・芝1,200mを予定していますが、馬場があまりにも悪くなるようでしたら、新潟へ回ります

フリティラリアは先週2着でした。
先団を見る格好で、道中は8番手でレースを進めると、3コーナーから徐々に差を詰め、6番手で4コーナーを回りました。
そして直線で追われると、逃げた勝ち馬を捕える事は出来ませんでしたが、外から末脚を伸ばして、2着に押し上げています。
レース後、特に不安は無い様で、次走については今のところ、福島4週目・芝1,200mを予定しています。

開幕週ですから逃げ切られたのは仕方ないなとは思いつつ、やっぱ悔しいですね~。
横山騎手はレース前のコメント通りの競馬でキッチリ2着まで持ってくるのは流石。
次戦も当然勝ち負けを期待出来るでしょうし、引き続きお願いしたいですね。
開催後半の差し有利になった福島か、適距離のある新潟か、今のところ福島の予定ですが、状態や相手関係も踏まえて良いレース選択をお願いします。
[PR]
by private-account | 2012-06-23 09:50
リズミカルステップは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動を40分×2回、本馬場で常歩とダク4,000mとキャンター3,000m〜5,400mの調教をつけられています。
牧場長は「この中間も長めをしっかり乗れています。
脚元もスッキリしていますから、徐々にピッチを上げて行きたいですね」と話しています。

もうちょっと時間かかりますかね。
出来たら北海道で使って欲しいんですけどね~。
[PR]
by private-account | 2012-06-16 09:18 | 引退馬
ドミニオンは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分×2回、本馬場で常歩とダク4,000mとキャンター3,000m〜5,400mの調教をつけられています。
牧場長は「この中間も長めを入念に乗っていますが、良い頃の煩い面が出て来ました。
具合も上がっていますし、帰厩に向け徐々にピッチを上げて行きます」と話しています。

そろそろ帰厩の予定立ちそうですね。
次は1000万でも通用するところを見せてもらいましょう。
[PR]
by private-account | 2012-06-16 09:15 | 引退馬
ローブティサージュは坂路コースでキャンターの調整で、10日に時計を出しています。
6日と7日にゲート試験を受けましたが、不合格となっており、調教助手は「段々苦しがってきているのか、納得しないとゲートに入ってくれないし、出の反応ももう一つなので、2日とも不合格になってしまいました。
先々週よりも悪くなってきているので、先週は軽い練習だけにして、今週再度受けようと思います。
ゲートさえ受かれば、仕上がりの早いタイプだと思うし、乗り味がかなり良い馬だけに期待しているので、何とかゲートを受からせないとね」と話しています。

ようやく合格しました。
レースにいってどうかってのはありますが、とりあえずは一安心です。
早くレースで見たいって気持ちもありますが、結構ストレスかかってそうなので一旦短期放牧でリラックスさせた方が良いのかもしれませんね~。
[PR]
by private-account | 2012-06-16 09:08 | ローブティサージュ