シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

リズミカルステップは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分、本馬場で常歩とダク4,000mとキャンター3,000m〜3,600mの調教をつけられています。
牧場長は「いつもの様に出走間隔を空けるための放牧ですから、無難に長めを乗っています。
短い所の馬は権利を持っていないと思う様にレースを使えませんから、歯痒いですね」と話しています。

何とか権利を取りたいとこですが、悩ましいですね。
とりあえず脚元等問題無いようですので、次走までの調整しっかりお願いします。
[PR]
by private-account | 2012-07-28 10:26 | 引退馬
ドミニオンは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分と、本馬場で軽めの調教をつけられています。
牧場長は「案外の結果でしたが、馬は大丈夫そうです。
状態を見て調教を進めます」と話しています。

条件変えて好走してくれればいいんですけどね。
芝も試してみます?
[PR]
by private-account | 2012-07-28 10:24 | 引退馬
中京2R 3歳未勝利(牝)   [D1,800m・13頭]8着[13人気]
和田騎手
今回は馬群でも力むところもなかったし、集中して走れていたと思います。
ただ、相変わらず気難しい面が出ているので、そのあたりがもう少し改善してくれないと厳しいですね。
距離が伸びて追走が楽になった分、気分良く走れたと思うので、これぐらいの距離で競馬をさせる方が良さそうですね

オレンジブルームは先週8着でした。
道中は6番手でレースを進めると、勝負処で気合を付けて、6番手で4コーナーを回りました。
そして直線を向くと、上位を窺うことは出来なかったものの、最後までバテずに流れ込んでいます。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

比較的スムーズにレースを進めたように見えましたが残念ながら8着。
厳しいな~。
走れてあと1走位なのかな?
何とか確変起こってくれんもんでしょうか。
[PR]
by private-account | 2012-07-28 10:22 | 引退馬
ティソナはPと坂路コースでキャンターの調整で、18日と22日に時計を出しています。
調教助手は「少し体に余裕があったので、18日は馬場で長めに追い切りをかけました。
素軽い動きをしていたので、体が絞れればもっと動けそうだね。
今週のD1,000mを予定しているけど、万全の状態で使って、最低でも権利を取らないと、なかなか次に使えなくなるので、今週の動きがもう一つなら、2週目に延ばしても良いと思っています」と話しており、今週出馬投票する可能性があります。

小倉12R 500万下(混) (D1,000m)
14頭1枠1番 51kg 藤懸   
中間は放牧に出て一息入れると、当初の予定通り今週の出走を決めており、調教師は「追い切りはテンから併せて行った分、終いは時計が掛かってしまいましたが、時間帯のことを考えれば悪くない内容だったと思います。
1,000mでこその馬だと思うのでここまで待ちましたが、状態も良いし、何とか権利を取れればと思っています。
ただ、降級馬がここを狙って待っていた可能性もあるので、厳しい競馬になるかもしれないですね。
頭数が多いだけに、権利が取れないとなかなか使えない可能性もあるので、結果次第では一旦近場に出して、想定を見ながらまた小倉で使えるかどうか、様子を見ようと思います。
休養前と比べると、力んで走る所もマシになっているので、そのあたりが競馬に行って良い方に出ればと思います」と話しています。

最後の追い切りはアレでしたが、何となく調整は良い感じで来てるような気がしてます。
メンバーは降級組もいますが、それ程厳しくなさそうですし、力みがマシになってるって事なので上手いこといけば上位も可能?
ただ、最内になりましたんで、好スタートは絶対ですね。
ロケットスタート決めて貰って軽量を活かしていったいったのレースで何とかお願いします。
[PR]
by private-account | 2012-07-28 10:13 | 引退馬
ローブティサージュは一旦放牧へ出すことになり、17日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動となると、到着後はウォーキングマシンの運動60分とトレッドミルの運動を行っています。
牧場スタッフは「強い勝ち方でしたね。
馬体のチェックを入念に行って、しっかりリフレッシュさせてから、調教へ移行します」と話しています。

短期ですが、しっかりリフレッシュして次戦に備えて下さい。
ブック、ギャロップ等でも結構な評価を貰ってますし、次戦が本当に楽しみ!
早く9月にならんもんかな~。
[PR]
by private-account | 2012-07-28 10:05 | ローブティサージュ
ラステラッサは19日にゲート試験を受けて合格すると、坂路コースでキャンターの調整で、22日に併せて時計を出しています。
調教師は「先々週の試験でも出は良かったけど、二の脚がもう一つだったので落とされましたが、先週は二の脚もしっかりしていたし、無難に合格しました。
これから仕上げに入って行きますが、食いの細い馬なので、ビッシリやって使うよりは、サッとやって使う方が良いと思います。
今のところ小倉2週目・芝1,200m(牝)か、新潟の芝1,600mあたりを予定していますが、あまり体が減るようなら、一旦放牧に出すことも考えています」と話しています。

夏バテしてるのか、精神的なものなのか?食いが細いってのはちょっと心配ですね。
無理しなくても良い時期ですし、馬に合わせて調整お願いします。
[PR]
by private-account | 2012-07-28 09:58
シュヴァルツローゼは北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
角馬場と屋内坂路コースを併用し、キャンター1本〜2本の調教をつけられています。
牧場スタッフは「先週に佐々木調教師の確認を受けました。
結構乗り込んだ割には、まだトモがパンとして来ないため、今月と来月はジックリ進めて行く予定です」と話しています。

8月中はじっくりってことは、入厩は早くても10月以降って感じですかね。
[PR]
by private-account | 2012-07-28 09:54 | 引退馬
フリティラリアは福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。
ウォーキングマシンの運動を60分行っています。
調教担当者は「レース後ということもありますが、少し馬体が減っていますね。
それにトモに疲れがあって、歩様も気になる感じです。
今週から騎乗を再開する予定ですが、暫くは様子を見ながら、軽めのところですね」と話しています。

まずは、疲れをキッチリ取って貰いましょう。
復帰は秋以降かな。
[PR]
by private-account | 2012-07-28 09:48
リズミカルステップは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分、本馬場で常歩とダク4,000mとキャンター2,400mの調教をつけられています。
牧場長は「不良馬場を走った反動で、若干疲れが見受けられましたが、もうすっかり回復しています。
新潟を目標にしっかり乗り込んで行きます」と話しています。

暑いですし、夏バテには注意してやって下さい。
[PR]
by private-account | 2012-07-21 23:41 | 引退馬
新潟10R 苗場特別(混)   [D1,200m・15頭]13着[14人気]

吉田豊騎手
この馬場だからペースが速くて付いて行けませんでした。
前も止まらないですからね。
時計の掛かる馬場じゃないと厳しいですね

粕谷師
スタートは良かったので、そのままの位置で運べれば良かったのですが、周りが速すぎて付いて行けなかったようです。
雨が降り続いて、かなり軽い馬場になっていましたからね。
3〜4コーナーでやっとエンジンが掛かったけど、その時にはもう前とはかなり離されていましたからね

ドミニオンは先週13着でした。
道中は最後方で脚を溜めましたが、勝負処での反応が鈍く、シンガリ追走のまま4コーナーを回りました。
そして直線に向いても伸び脚は無く、バテた馬を交わした程度でゴールしています。
調教師は「競馬の後も変わりないです。
1000万クラスのD1,200mで、特にああいう馬場になると、ペースが速く追走に苦労してしまいます。
最後はいくらか差を詰めていますが、あれだけ離されては、挽回は難しいでしょう。
次は路線を変更して、D1,700m〜D1,800mぐらいを試してみましょう」と話し、17日に千葉県・千代田牧場へ放牧されています。

なかなか思うようなレースになりませんね~。
次は路線変更とのことで何とか上手く嵌ってくれますように。
[PR]
by private-account | 2012-07-21 23:36 | 引退馬