シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新潟5R メイクデビュー新潟(牝)(芝1,600m)
16頭 54kg 和田         発走12:30
ゲート試験合格後は馬体維持に重点を置いて調整され、今週デビューする事になり、厩務員は「ここまで無事に休まず調教もこなせたし、良い仕上がりでデビュー出来そうですね。
8日の追い切りでは3歳馬相手でも、こちらが合わせるぐらいの余裕があって、手応えも良かったみたいですよ。
ゲートに受かってから状態がグンと良くなってきているし、飼い食いは良い方ではないけど、この馬なりにしっかり食べてくれているので、あとは無事に輸送をクリアしてくれれば力は出してくれると思います。
距離も、忙しい距離よりは、これぐらいの方が競馬もしやすいと思います。
初めてだから、どんな競馬になるかはわからないけど、力はしっかり出してくれると思っています」と話し、調教師は「輸送もあるので、追い切りは8分程度で抑えておきましたが、それでも相手を見る余裕があったぐらいで、標準よりは上だと思いますよ。
あまり忙しい距離は使いたくなかったので、新潟でデビューさせることにしましたが、十分初戦から動ける態勢にあるので、楽しみにしています」と話しています。

思っていたよりも陣営から評価貰ってる感じです。
標準ってのがどの程度を指すのか分かりませんが、初戦から期待してもよさそうですね。
和田騎手お願いしますよ!
[PR]
by private-account | 2012-08-11 10:12
リズミカルステップは千葉県・千代田牧場で変わりなく調整を進めると、調教師は「検疫が取れたため、8日に帰厩させました。
新潟3週目の雷光特別を予定しています。
千直を試せるのは今だけですし、上手くハマってくれると良いですね」と話して、8日に美浦へ帰厩しています。
調教師は「新潟3週目・雷光特別を予定しています。
千直を試せるのは今だけですし、上手くハマッてくれればと思っています」と話しています。

テレサコメント・・・先生のコメントが被ってますがシルクさんのコピペミスですかね。
それはともかくホント上手くハマって欲しいですね~。
何とかもうひと花お願いします。
[PR]
by private-account | 2012-08-10 06:04 | 引退馬
ドミニオンは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分×2回、本馬場で常歩とダク4,000mとキャンター3,000m〜5,400mの調教をつけられています。
牧場長は「体調面は安定していますし、この中間も緩みなく乗り込んでいます。
新潟開催中にもう1回使ってみたいですね」と話しています。

盆明け位には帰厩かな。
暑いですが、頑張って貰いましょう。
[PR]
by private-account | 2012-08-10 06:00 | 引退馬
オレンジブルームはBコースでキャンターの調整で、1日に時計を出しています。
調教助手は「激しい気性が抑えられないようになってきているのか、1日の追い切りでは、馬場の途中にある入口付近で、スピードが乗っているのにもかかわらず、自分から帰ろうとしていました。
もう時間もないことだし、後半になるとさらに頭数も多くなってしまうので、このまま使っていくつもりでしたが、一旦放牧に出して落ち着かせた方が良さそうです」と話しています。

あらららら・・・・・
ここに来てやっと続戦かと思ったら・・・一旦放牧決定かな?
何とかならないもんですかね。
[PR]
by private-account | 2012-08-10 05:59 | 引退馬
ティソナは29日付けで抹消の手続きが取られました。
今後は、佐賀競馬で競走を続ける予定になっています。

移籍先は佐賀競馬に決まったようです。
小回りで短い距離の多い地方はティソナに合うと思いますので、先行力を生かした活躍に期待したいですね。
あとはいかにリラックスして走れるかですので、移籍先厩舎の皆様どうにかしてやって下さい。
新天地で頑張って!
[PR]
by private-account | 2012-08-10 05:56 | 引退馬
ローブティサージュは北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
角馬場のフラットワーク、屋内周回コースでダク500mとキャンター2,000mの調教をつけられています。
牧場スタッフは「軽めながら、順調に調教を進めています。
馬体重も徐々に回復していますし、札幌2歳ステークスに向け、近々函館競馬場へ移動する予定です」と話しています。

順調に進んでるようです。
札幌2歳ステークスは結構メンバーが揃いそうですが、何とかかまして欲しいですね。
ホント待ち遠しいです。
[PR]
by private-account | 2012-08-10 05:49 | ローブティサージュ
ラステラッサは坂路コースでキャンターの調整で、2日に併せて時計を出すと、5日にも追い切られています。
調教師は「2日は競馬でも乗ってもらう和田騎手に追い切りに跨ってもらったけど、先々週と比べると時計も詰めてきているし、終いの踏ん張りがかなり出てきましたね。
この動きなら文句ないでしょう。
心配していた体も、ここにきて持ち直してきたこともあって、現在は430kg台をしっかりキープしています。
あとは新潟までの輸送を無事にこなしてくれれば、力を出し切ってくれそうですね」と話しており、今週日曜日の新潟・芝1,600m(牝)に出走を予定しています。

体重を考慮しながらもまずまずの調整でここまできたって感じですね。
まずはしっかり掲示板を確保、あわよくば馬券圏内目指して頑張って貰いましょう。
相手関係は、ディアデラノビアの下のディープ牝馬が人気しそうですが、ひと泡吹かせてくれないかな?
[PR]
by private-account | 2012-08-10 05:45
フリティラリアは福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでハッキング1,200m〜1,800mの調教を付けられています。
調教担当者は「先週も軽めのところが中心ですが、乗り込み量を確保するため、馬場にも入れ始めました。
しっかり馬体を戻してから、ペースアップしていきます」と話しています。
尚、1日から坂路コースの改修工事に入った為、周回コース中心の調教となっています

順調ですね。体重は回復してるのかな?
牧場を見学された方の話では新潟の最終か中山辺りでの復帰の予定のようですので無事送り出してやって下さい。
[PR]
by private-account | 2012-08-10 05:13
リズミカルステップは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分、本馬場で常歩とダク4,000mとキャンター3,000m〜5,400mの調教をつけられています。
牧場長は「早朝の涼しい時間帯に長めを入念に乗っていますので、体調は維持しています。
毎週想定で出走間隔を確認しながら、帰厩のタイミングを見て行きます」と話しています。

もうちょっとしたら帰ってきそうですが、こちらも暑さには十分注意願います。
[PR]
by private-account | 2012-08-04 09:22 | 引退馬
ドミニオンは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分×2回、本馬場で常歩とダク4,000mとキャンター3,000m〜5,400mの調教をつけられています。
牧場長は「ややコズミがちな馬ですが、それでもこの中間はコズミが見られません。
あとは体調を崩さないよう、暑さ対策を講じて行きます」と話しています。

暑いですから体調管理はホントに気をつけてやって下さいね。
[PR]
by private-account | 2012-08-04 09:21 | 引退馬