シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オレンジブルーム

残念ながら引退しちゃいました。
競争結果を考えると仕方ないですが、気性面の問題が最後まで解決できなかったのがね・・・
とにかく残念です。
今後は地方で現役を続けるようですので、地方の環境が合ってくれれば良いんですけどね。
頑張って下さい。
[PR]
by private-account | 2012-09-28 03:04 | 引退馬
リズミカルステップは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場で常歩とダク4,000mとキャンター3,000m〜4,000mの調教をつけられています。
牧場長は「順調に乗り込んでいます。
先週、妹のワンツーステップが新馬勝ちを収めたのですが、この勢いで覚醒してくれないでしょうかね。
何とかもうひと花咲かせてあげたいと願っているんです」と話しています。

ドミニオン同様なかなか結果が出ませんね。
一度は勝ってる現級での復帰後の結果を考えると、ケガの影響も少なからずあるのかな~・・・
なんにせよ何とかもうひと花咲かせられるようによろしくお願いします。
[PR]
by private-account | 2012-09-28 02:55 | 引退馬
中山10R 市原特別(混) [D1,800m・16頭]13着

大野騎手
馬場を気にして全然行けなかったです。
先生から『最後は外に出すように』と言われていたのですが、前の馬群が固まっていたので、あそこから外に出す訳に行かず、内を突きました。
やはり泥を被って気にしていましたね。
スムーズに外に出せていれば、もっと伸びていたと思います。
距離は大丈夫ですよ。1,800mか東京ならば1,600mでも大丈夫でしょう

粕谷師
全然進んでいかなかったですね。
馬場の影響でしょう。
直線では前で馬がまんべんなく広がっていたので、行くところが無く、2回ぐらい怯んでいました。
でも、距離はこなせそうですね。
毎回休み明けという感じになってしまうので、本当は続けて使っていきたいところですが、この条件は節を持ってないと使えないですからね。
次は東京の後半になるでしょう

ドミニオンは先週13着でした。
行き脚が付かず離れた最後方からの競馬になり、前との差を詰めに掛かりますが、シンガリのまま4コーナーを回りました。
そして直線でも伸び脚は無く、バテた馬を交わした程度でゴールしています。
レース後、特に不安は無い様ですが、間隔を空ける目的で、25日に千葉県・千代田牧場へ放牧されています。

コメントみると今回は参考外か・・・て感じですが、なかなか結果出ないですね。
何とか定常的に掲示板を確保出来る位にはなって欲しいとこです。
[PR]
by private-account | 2012-09-28 02:25 | 引退馬
ローブティサージュは22日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動となると、到着後はウォーキングマシンの運動60分行っています。
調教主任は「無事に到着しました。
北海道と栗東の輸送は経験済みですから、問題は無かったようですね。
今週から乗り出して、様子を見ながら進めます」と話しています。

最新情報への記載が遅いんでちょっと心配しましたが、無事しがらきに着いたようです。
そのまま栗東へって情報もありましたが、ファンタジー目標なら時間あるんでもうしばらくはしがらきで調整かな。
出来ればもちょっと長めを使って欲しいとこですが・・・
[PR]
by private-account | 2012-09-28 02:19 | ローブティサージュ
ラステラッサは北海道・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分行った後、角馬場と坂路コースを併用し、常歩とダク4,000mとキャンター3,000m〜5,400mの調教をつけられています。
牧場長は「週1〜2本は坂路から15-15の調教を行っています。
朝晩はめっきり涼しくなり、馬に活気が出て来ました。
そろそろ声が掛かっても良い様に、しっかり準備しておきます」と話しています。

こっちもそろそろって感じです。
早めに1勝!といきたいですね。
[PR]
by private-account | 2012-09-28 02:12
シュヴァルツローゼは北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
週3回は角馬場のフラットワークの調教を行い、週3回は坂路コースでキャンター1本〜2本の調教をつけられています。
牧場スタッフは「まだ良化の余地を残していますが、体力面はしっかりと備わって来ました。
近々、佐々木調教師がお見えになると聞いていますから、今後の予定を話し合ってみます」と話しています。

そろそろくるかな。
まだトモが・・・ってことがありませんように。
[PR]
by private-account | 2012-09-28 02:11 | 引退馬
フリティラリアは福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m〜2,400mの調教を付けられています。
調教担当者は「週1本の速い調教を継続しながら、順調に進めています。
まだ具体的な予定は決まっていませんが、良い具合に乗り込めているし、今の状態をキープして、帰厩に備えていくことにします」と話しています。

28日に帰厩決まりました!
10月末~11月にかけて復帰かな。
とにかくまずは無事にかえってきてもらいましょう。
[PR]
by private-account | 2012-09-28 01:40
ローブティサージュは北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
屋内周回コースでダク500mとキャンター2,500m、週1回は屋内坂路コースでキャンター2本の調教をつけられています。
牧場スタッフは「今週末にしがらきへ移動する予定になりました。
この中間から坂路コースを併用し、週1回はキャンターを2本登坂させていますから、あとは向こうで先生の確認を受けながら調整して行けば、それ程時間は掛からないと思います」と話しています。


報知ブログでは、今週中に帰厩との話もあるようですから、しがらき経由で栗東なんですかね。
次走予定がファンタジーSを予定しているようですが、距離短縮がどうでるのか?
出来れば、荻S何かと両にらみで相手関係等考慮しながら進めてくればいいんですけどね。
[PR]
by private-account | 2012-09-20 05:03 | ローブティサージュ
ラステラッサは北海道・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分行った後、角馬場と坂路コースを併用し、常歩とダク4,000mとキャンター3,000m〜4,000mの調教をつけられています。
牧場長は「先週吉村調教師が来場し、状態を確認して頂きました。
『今のところ、今月末に帰厩させて、長めの調教で負荷を掛けながらトモを鍛えて行きます』と仰っていました」と話しています。

復帰は10月後半くらいですかね。
まずは入厩まで無事にお願いします。
[PR]
by private-account | 2012-09-20 02:07
シュヴァルツローゼは北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
週3回は角馬場のフラットワークの調教を行い、週3回は坂路コースでキャンター1本〜2本の調教をつけられています。
牧場スタッフは「ハロン15〜16秒のキャンター1本を基本メニューとして、時計を詰めてはいますが、まだトモの力感が足りないため、もう暫くは北海道でジックリ乗り込みます」と話しています。

トモがなかなか良くなってこないですね。
もうちょっと時間かかるかな?
[PR]
by private-account | 2012-09-20 01:58 | 引退馬