シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リズミカルステップは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場で常歩とダク4,000mとキャンター3,000m〜5,400mの調教をつけられています。
牧場長は「寒くなってきたことで、若干硬さは見受けられますが、馬は元気一杯です。
引き続き体調管理に注意を払いながら調整して行きます」と話しています。

こんなに間隔明ける予定やったかな?
早めに帰ってきて下さいね。
[PR]
by private-account | 2013-01-01 01:22 | 引退馬
ドミニオンは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分×2回と、本馬場で常歩とダク4,000m、キャンター3,000m〜5,400mの調教をつけられています。
牧場長は「週1〜2回15-15を行っていますが、気合い乗りが良くなってきましたよ。
体の張りも維持していますし、明けて7歳になろうとしていますが、馬はまだ若いですね」と話しています。

まだまだ頑張ってもらわんといけませんからね。
年明け位に帰ってこないかな?
[PR]
by private-account | 2013-01-01 01:14 | 引退馬
ラステラッサは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分×2回、本馬場で常歩とダク4,000mとキャンター3,000m〜5,400mの調教をつけられています。
牧場長は「恐らく帰厩は年明けになると思いますが、調整は問題無く進んでいます。
落ち着きがあるのも好材料ですね」と話しています。

調子は良さそうな感じなので、出来るだけ早めに戻してやって欲しいんですけどね。
厩舎との連携よろしくお願いします。
[PR]
by private-account | 2013-01-01 01:14
シュヴァルツローゼは滋賀県・ノーザンファームしがらきで変わりなく調整を進めると、調教主任は「19日に調教師が状態を確認に来られ、これならトレセンで進めて行こうとのことで、20日に帰厩させることになりました。
坂路で15-15もしっかりこなせたし、肩周りに筋肉も付いてきたことで、見栄えが良くなってきましたね。
今の感じなら、トレセンの調教でもしっかりこなしてくれると思うし、この馬なりに成長していると思いますよ。
良い状態で送り出せると思います」と話し、確認した調教師の指示で、20日に栗東へ帰厩しています。
到着後はPコースでキャンターの調整で、24日に併せて時計を出しており、これから徐々に乗り込みを進めていく予定です。

もうちょっとじっくりやってくれると思ってたんですが、厩舎で使いつつに方針転換したんですかね。
暫くは厩舎でも乗りこむと思うので、復帰は1月後半くらいかな?
[PR]
by private-account | 2013-01-01 00:59 | 引退馬
フリティラリアは南Pコースでキャンターの調整です。
調教師は「順調です。飼い葉も食えるようになってきていますし、馬体減りもありません。
年明けの中山で、芝・ダート問わずどこか使えるところがあれば使っていきましょう」と話しており、年始の開催に出馬投票する可能性があります。

飼い食いが良くなって来てるのは何よりです。
年明け早々出走の可能性があるようですが、適鞍がもうちょっとはっきりすればいいんですけどね~。
[PR]
by private-account | 2013-01-01 00:55
ローブティサージュは滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分行っています。
調教主任は「こちらに来てから馬体のチェックをしましたが、特に問題は無い様です。
年内はゆっくり疲れを取って来年に備えようと思います」と話しています

ローブの前走からこっちまったく更新出来て無かったんや・・・ってことで今更ながらですが阪神JF最高でした!!!
ここにきてようやく気持ちが落ち着いてきましたが、未だにレースを見返す毎日。
いい加減家族には呆れられてますが、今しばらくは我慢してもらいましょう。
ローブ自身の頑張りは当然のこととして、秋山騎手の好騎乗、陣営の尽力どれが欠けてもなしえなかったのは間違いない事実。
関係者の皆様には本当に感謝です。

次走については出来ればチューリップ辺りでお願いしたいところですが、コレクターアイテム、オツウちゃんと有力馬が多い厩舎ですから使い分けの関係でもう暫くは決まりませんかね。
まあ、どこを使うにしても相手関係は強力になってくるでしょうから、ローブも更に進化してもらって2歳女王の名に恥じない活躍を期待したいですね。
[PR]
by private-account | 2013-01-01 00:45 | ローブティサージュ