シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:舎飼
次走予定:未定 

飯田雄三調教師
先週の土曜日の調教の合間に、急に立ち上がってケヤキの中に突っ込んでしまい、右目付近を打撲してしまいました。
幸い内出血程度で済みましたが、念の為に3日までは舎飼で様子を見て、獣医に再度確認してもらったところ、軽い運動なら再開してもいいとのことなので、4日から少しの時間ですが運動を再開しました。
ただ、完全に休ませた分、筋肉が落ちていると思うので、このままこちらで進めるよりは、一旦牧場に戻して立て直してもら方が早いでしょうね。
来週あたりに放牧に出そうと思います

何やってんだ・・・軽いケガで済んで幸いでしたが、ホント頼みますよ。
一旦放牧に出すようですが、1週間弱休んだだけでそんなに筋肉落ちるんかな?
まあ、早ければどちらでも良いんですけどね。
[PR]
by private-account | 2013-07-08 00:46
在厩場所:4日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:

野村彰彦調教師
担当者は変わりますが、馬房の都合がついたので、こちらで進めて行くことにしました。
これからゲートも始めて行って、その感触を見て今後のスケジュールを考えて行こうと思います

既に帰ってますね。
こっちで進めるってことは目標は小倉なんかな?
[PR]
by private-account | 2013-07-08 00:33
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:Eコースで28日、坂路コースで30日、3日に時計
次走予定:今週土曜日の中京・D1,400m[54 浜中俊]

浜中俊騎手
先週馬場でしっかりやっていますし、今日の追い切りは坂路で終いの感触を確かめる様に言われていたので、終始無理はさせていませんが、良い動きでしたよ

7/6(土) 中京5R メイクデビュー中京(混) (D1,400m)
11頭7枠8番 54㎏ 浜中俊          発走12:20
浜中俊騎手
先週の追い切りは少し左にモタれる所がありましたが、今回は坂路だったこともあり、最後まで真っ直ぐ走ってくれましたよ。
上手く体を使って走っていたし、軽く追って反応を確かめましたが、スッとこちらの指示にも応えてくれたので、良い最終追い切りが出来たと思います

今野貞一調教師
本当にここまで順調に調整をこなしてくれましたし、文句ない仕上げでデビューが迎えられそうですよ。
先週馬場でしっかりやっているので、今週は坂路で反応を確かめてもらう程度でしたが、先週よりしっかり走れる様になっているし、ここに来てグンと良くなっているのは間違いないと思います。
話題の馬が何頭かいるみたいですが、頭数も割と落ち着いたし、どの馬も初めての競馬なので、何があるか分かりませんからね。
自信を持って競馬に臨みたいと思います

評判馬がいる中でホントにサクッと勝ちあがってくれましたね。
グレンロックの件でへこんでましたが、ホント嬉しいです。
浜中騎手も上手いこと乗ってくれましたし、先々まで楽しみになってきました。
一旦放牧で成長を促すようですが、秋までダートのレースが無いので妥当やと思います。
いずれ芝も試すでしょうが、今はダートで確実に2勝目を狙っていきましょう。
出来れば門別のエーデルワイス賞を使えれば良いんですけどね。
[PR]
by private-account | 2013-07-08 00:31 | ローブデソワ
引き続き舎飼の管理で慎重に経過を観察しておりましたが、改めて詳しい検査を行った結果、腹腔内膿瘍と増殖性腸炎を発症していることが判明し、予後不良の診断が下されました。
これを受け、誠に残念ではございますが、近日中に当ファンドを解散させていただくことと致します。

担当者
あらためて検査を行った結果、腹腔内膿瘍と広範囲に増殖性腸炎を発症しており、回復の見込みがないことから、予後不良の診断を受けました。
なんとかしてあげたいと厩舎スタッフも飼い葉を工夫してきたりしたのですが、力及ばずこのような結果となり、会員の皆様には大変申し訳なく思います。
非常に珍しい症例ではあるのですが、原因の究明までに時間が掛かってしまったのは、馬にも非常に申し訳なかったと思います

時間かかっても何とかなればって思ってましたが・・・残念としか言いようが無いです。
でも苦しみを長引かすよりは、これでよかったんですよね・・・
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by private-account | 2013-07-08 00:18
在厩場所:4日に函館競馬場へ入厩 
調教内容: 
次走予定:未定

担当者
先生と打ち合わせをし、今日函館へ入厩することになりました。
坂路調教ではいつも手応え良く登坂していましたし、息遣いなども問題ありませんね。
折り合いの付くタイプなので、距離の融通も利きそうですし、どんな競馬をしてくれるか楽しみです

入厩キター!
これまでホント予定通り順調にきてますね。
まずはゲートですが、順調なら8月上旬には使えるかな。
陣営のコメントが楽しみです。
[PR]
by private-account | 2013-07-08 00:03 | グランドサッシュ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン、トレッドミルでハロン24秒のキャンター
次走予定:未定

担当者
だいぶ馬体も戻って、春のG1戦線を戦ってきた疲れも取れたようですので、今週からトレッドミルの調整を始めました。
秋競馬まで待機することになりましたが、まだ時間はありますので、焦らずじっくり進めていきたいと思います

やっぱ復帰レースはローズSなんでしょうね。
もうちょっと時間に余裕があるので、馬体の回復を優先しながらじっくり調整してやって下さい。
[PR]
by private-account | 2013-07-08 00:01 | ローブティサージュ
6/29 中京3R 3歳未勝利(牝) [D1,800m・16頭]9着[11人気]

和田竜二騎手
スタートも悪くなかったし、好位で競馬が出来ていましたが、前に馬が入ってきた途端に砂を被ってしまい、走る気をなくしてしまいました。
でも砂を被らなくなると、また走る方に気が向いてくれたので、結果的にはもう少し早めに外に出して、砂を被らない競馬をしていれば、違った結果になっていたと思いますよ。
スムーズなら十分勝負になると思いますよ
吉村圭司調教師
砂を被って嫌がっていましたが、そこで全く止めることはなかったし、距離もこなしてくれたので、あとは外目を走らせてスムーズな競馬ができれば、やれそうですね。
1,800mなら中2,3週で使えると思うので、中京4週目か小倉1週目あたりを目標にしていこうと思います

在厩場所:4日に滋賀県・吉澤ステーブルWESTへ放牧
調教内容:
次走予定:未定

担当者
短期放牧と聞いていますが、前回もお預かりしているので、同じ様に進めておこうと思います。
今週は疲れを取るために運動のみで様子を見て、週末あたりから徐々に動かして行こうと思います

もうちょっと短い距離の方が良いと思うんですが、次走もD1,800m使うみたいですね。
何とか次は権利とっておきたいので、出来れば今回乗って感触をつかんでる和田騎手でお願いしたいですね。
[PR]
by private-account | 2013-07-07 23:57
6/30 函館1R 3歳未勝利(牝) [D1,700m・13頭]6着[7人気]

津村明秀騎手
前走と同様にゲートで立ち上がりました。
練習ではやらないのですが、レースだとゲートに入ったところからソワソワしてしまいます。
道中は砂をかぶったことで行きたがることはなかったですし、今ならば芝よりもダートの方が乗りやすいです。
何回かこの条件を使っていけば、内容はもっと良くなるのではないでしょうか


在厩場所:函館競馬場
調教内容:
次走予定:来週の函館・D1,700mの番組

先週6着でした。
ゲートで立ち上がる素振りを見せてやや出遅れ、道中は中団馬群の後方を追走、4コーナーにかけて内を回って徐々に進出し、直線ではこの馬なり差を詰めましたが、僅かに掲示板を外しています。
鈴木伸尋調教師
砂を被った分、ハミを噛むこともなく、内容は良かったと思いますが、ハナ差で権利を逃してしまいました。
勝ちに拘るなら、やはり芝の方が良いと思いますが、権利がないとなかなか使えないので、来週もう一度ダートで何とか権利を取りたいと思います

ホントに大きなハナ差です。
権利を取りにいくのは仕方無いんですが、何とか調子落ちにならないように調整の方をよろしくお願いしますね。
[PR]
by private-account | 2013-07-07 23:53