シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハッキングと週1回坂路コースでハロン15~14秒
次走予定:未定

調教担当者
特に問題はなく、すでに15-15も始めています。
緩んでしまった分、良い時に比べると、動きが重い感じがしますが、特に悪いところはないので、どんどん乗り込んで良化させていきたいと思います。
馬体重は560㎏です

目はもう問題無いんかな?
10月位には戻れたら良いんですけどね。
[PR]
by private-account | 2013-08-25 11:41
在厩場所:滋賀県・栗東ホースクラブ
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

牧場長
背中に鞍傷があるとのことで、こちらに戻ってきましたが、今の感じならそれほど時間は掛からないと思いますよ。
今週一杯は治療と運動だけで進めて行って、来週あたりから調教を再開して行こうと考えています。
脚元の方は全く気になる所は見られないので、乗り出しを開始すれば早いと思います。

案外帰るのは早いかな?
しかしなかなか上手くいきませんね。
[PR]
by private-account | 2013-08-25 11:40
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースと坂路で乗り込み
次走予定:阪神9月28日 ヤマボウシ賞1400mダート

厩舎長
週半ばに今野師が状態の確認にいらっしゃいました。
ここまで順調に乗り込みもこなし、週に2回15-15もしっかりこなしてくれているので、再来週あたりに帰厩させましょうと話し合いました。
体もふっくらしていますし、それほど大きな成長はないものの、体にメリハリが出てきたのはいい傾向だと思うので、いい状態で帰厩出来るのではないかと思います。
馬体重は495kです。

予定通り来てる感じですかね。
次は相手が強くなりますが、今から楽しみです!
[PR]
by private-account | 2013-08-25 11:38 | ローブデソワ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋外周回コースのみ2,400mをハロン20秒、週3回屋内周回コース2,400mをハロン20秒に屋内坂路をハロン15秒(週2日はハロン14秒)。
次走予定:8月30日しがらき移動予定

担当者
引き続き順調です。
坂路でのペースを上げても体力的にまだまだ余裕があります。
一度入厩を意識して作ってきた効果が出ていますね。
息の入りに余裕がありますし、坂路登坂中の脚捌きにもキレが出てきて体調面のバイオリズムは上昇中です。
まだ入厩は先ですが、こういったタイミングで行けるところまで、進めていく方が馬にとってもよい方向に出ることが多いので、月末にしがらきに移動させる予定にしています。
北海道での準備も最終段階に入ってきました。
あとは、無事しがらきのスタッフにバトンタッチできるよう、移動までこのペースと体調を維持していきます。
馬体重は494kgと引き締まってきています

しがらき移動きましたね。
順調に調整出来てますんで、このままこの調子でお願いしたいです。
デビューは何時頃になるんかな?
[PR]
by private-account | 2013-08-25 11:37 | スペシャルギフト

エレイン テレサ情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン調整
次走予定:未定

厩舎長
昨日無事こちらに入厩しました。
今週一杯は疲れを取るためにウォーキングマシンで軽く動かしておこうと思います。
特に輸送の疲れも見られないので、来週から騎乗調教を始めて行けると思います。

調教主任
サダムパテックとはまた少し違って、この馬は本当に両親のいい所を譲りうけて生まれてきたのだろうなと思う位の好馬体ですね。
母はとても気持ちの前向きな馬でしたし、それにキンカメの馬体が備わったわけですから、文句の付け様がないですね。
1か月以内の入厩を目指して行くわけですが、師もかなり期待している一頭なので、しっかり頑張って行きたいと思います。

エレインいった~!
この世代7頭目の出資です。
値段の事もあってお気に入りながらずっと躊躇してたんですが、今年は勝負って気がしたんで最後の最後でいってしまった。
本来世代3頭までと考えてるんであきらかにやりすぎなんすけどね。
まあ、この子らが走ってくれんと次回の出資が非常に寒い事になるんでホンマ頼んます。

しがらきのコメントはリップサービスが過ぎますが、馬自体はドンドン良くなってきてる感じがします。
芝・ダート問わず距離はマイルまでって印象ですが、脚元に問題無ければ活躍は間違いないはず!?
まずは入厩まで無事にお願いしますね。
[PR]
by private-account | 2013-08-25 11:31
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:秋競馬

担当者
それほどレースの疲れは見られませんね。
でもこちらに来てリラックスすると、張り詰めていた気持ちが緩んで、疲れが表に出てくるケースもありますので、まずはマシンの調整で様子を見ています。
強い勝ち方だったと思いますし、これから先が本当に楽しみですので、しっかりケアして良い形でまた厩舎に戻してあげたいと思います

レースのダメージがなさそうなのは何よりです。
万全の状態で戻れるようにケアしてやって下さい。

今日の未勝利戦でニューヘリテージが勝ってました。
今後グランドサッシュがダートを使うなら再戦もありそうですが、やっぱ強そうやな。
[PR]
by private-account | 2013-08-25 10:59 | グランドサッシュ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港から21日に栗東トレセンに帰厩
調教内容:引き運動
次走予定:阪神9月15日 ローズS1800m芝[岩田康誠]

厩務員
21日に栗東に帰厩しました。
輸送の疲れも特に見られないし、今日の馬体計測でも450K台だったので、体はいい感じにふっくらして戻ってきましたね。
今日は引き運動でゆっくりさせましたが、状態も特に変わりなければ、調教も開始して行けると思います。
後はこちらで調整して行って、今の体を維持出来るかどうかですね。

輸送は無事だったようで一安心です。
北海道と比べるとかなり暑いので夏負けとか心配はありますが、本番に向けて上手いこと調整してやって下さい。

驚いたのは按上。
てっきり秋山騎手に戻るかと思ってましたが、岩田騎手で続投のようです。
ってことは秋華賞も岩田騎手でほぼ確定かと思いますので、本番を見据えてローズSできっちり手の内に入れておいて欲しいですね。

春先はちょっと不本意な結果に終わってしまいましたので、何とか秋では巻き返していきたいとこです。
まずは無事にレースまでお願いします。
[PR]
by private-account | 2013-08-25 10:37 | ローブティサージュ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 22日に坂路で追い切り
次走予定:小倉9月1日 牝馬限定1200m芝[和田竜二]

吉村師
最後のチャンスなので、悔いのない仕上げをしようと思っているので、しっかり追い切りをかけています。
今日の追い切りでは、2歳馬に遅れてしまいましたが、この馬も時計自体悪くなかったので、相手が走り過ぎたということでしょう。
今週の想定を見ても、来週は隔日に使えると思うので、しっかり力を出し切れる様に精一杯頑張りたいと思います。

ホンマに使えるのか未だに半信半疑ですが、何とか最後のチャンスを悔いないように迎えて欲しいですね。
和田騎手も初戦を含めて3回目の騎乗である程度の癖は掴んでくれていると思うので、何とかお願いしますわ。
[PR]
by private-account | 2013-08-25 10:23
8/24(土)函館3R 3歳未勝利(牝) [D1,700m]
13頭1枠1番 52㎏ 横山和生 発走10:50

鈴木伸尋調教師
状態は何とか維持できています。
もう後は展開が嵌るのを待つだけです。
上のクラスでもやれる力はあると思うので、ここで何とか勝ち上がってほしいですね

調教助手
変わりなく順調です。
飼い葉は良く食べていますし、体は維持出来ています


勝てないな~・・・
展開等もうちょっとなんかが嵌れば勝てる感じはするんですけどね。
選択肢としては、連闘で函館か中山でスーパー未勝利なんですが、メンバーとか考えると函館の方がいいのかな。
あくまでフリティラリアの状態次第ですが・・・何とか勝たせてやって下さいな。
[PR]
by private-account | 2013-08-25 10:19
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハッキングと週2回は坂路コースで18-18
次走予定:未定

調教担当者
脚元等は特に問題なかったので、もう普通に乗り出しています。
すぐに15-15も始められるでしょう。
それほど時間を掛けずに、トレセンに戻せると思います

思ってたよりも早く帰れそうですし、とにかく後遺症とかが無いのが良かった~。
次は無い様ににお願いしますよ。
[PR]
by private-account | 2013-08-10 08:01