シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、馬場か坂路でキャンター 
次走予定:京都10月5日 メイクデビュー牝馬1600m芝

厩務員
姉と違って、かなり元気が良過ぎますが、2歳馬だし、現状はこんなものかもしれませんね。
背中の鞍傷も完治しているし、脚元も姉と違ってすっきりしている馬なので、そのあたりは気にしないで仕上げられるのがいいですね。
今日の追い切りでも目一杯やった訳ではなく、終いの感触を確かめる程度だったので、まずまずいい追い切りが出来たと思うよ。
これなら来週の追い切りで出走態勢が整うと思うので、牝馬限定戦があることだし、そこをデビュー戦にしようと思います。
秋山騎手がいつも乗ってくれているので、彼が空いていればいいね。

今回は順調に進んで何よりです。
最初に入厩した時から考えると結構時間かかりましたが、順調だと早いですね~。
騎手は調教から乗ってくれてる秋山騎手でいって欲しいですね。
[PR]
by private-account | 2013-09-28 09:10
9/28(土)阪神9R ヤマボウシ賞(混) [D1,400m・12頭8枠12番]54 浜中俊 発走14:25

今野貞一調教師
坂路ばかりで背腰に疲れが出てしまうといけないと思ったので、最終追い切りはCWコースで併せてやりました。
馬場がかなり重く、併せた相手はそういう馬場もこなせても、こちらは少し不向きなので、結果的には見劣ってしまいましたが、以前と比べるとしっかり頑張っていたので、この馬なりにいい走りを見せてくれたと思いますよ。
思っていたよりメンバーが揃っていないので、登録馬を見た瞬間は少し拍子抜けしましたが、こちらも1回しか使っていない身なので、相手云々ではなく自分の力をしっかり出し切ってもらいたいですね

調教遅れてたんでどうなんやろって思ってましたが、状態自体は悪くなさそうですね。
先生が思ってるほど楽なメンバーでも無いような気もしますが、これは絶対かなわないってのもいませんし、
12頭と頭数も手頃。
内の馬を見ながら上手いこと進めて初戦の再来!といって欲しいもんです。
[PR]
by private-account | 2013-09-28 08:52 | ローブデソワ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

厩舎長
傷の方も回復してきたので、今週初めから乗り出したのですが、また少し傷腫れがぶり返してきたので、25日からはウォーキングマシンのメニューに戻しました。
傷さえ治まれば進めて行けるので、まずはしっかり治さないといけませんね。
馬体重は519Kです。

長引かないようにまずはきっちり治したって下さいね。
[PR]
by private-account | 2013-09-28 02:18 | スペシャルギフト

エレイン テレサ情報

24日(火)に骨片摘出手術を行っています。
 
担当者
本日、骨片の摘出手術を行い無事に終了いたしました。
聞いていたとおりやや大きめの骨片でしたが、他の箇所へ影響を及ぼしたりはしていませんでしたし、きれいに取り除くことが出来ました。
しばらく舎飼で様子をみることになりますが、2ヶ月半後くらいの騎乗再開を目指したいと思います

年末くらいから乗り始めてデビューはどれ位になるんだろ?
なんとか順調にいきますように。
[PR]
by private-account | 2013-09-28 02:15
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:京都10月13日 秋華賞2000m芝[岩田康誠]

助手
前走後もテンションも上がっていないし、状態も変わりないので、坂路で普通のところを乗り始めています。
このまま変わりがなければ、週末から15-15を始めていく予定になっているので、ここまでは順調そのものですね。

今のところステップ→本番と理想的な感じできてるのかな。
来週強めで追いきって万全の態勢で臨んで欲しいですね。
[PR]
by private-account | 2013-09-28 02:13 | ローブティサージュ
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

調教担当者
思ったより患部はスッキリしないですね。
熱感、腫れが意外に長引いています。
でもレントゲン検査では経過は順調なので、徐々に進めていけるでしょう。
馬体重は440㎏です

熱感、腫れがちょいと気になりまのでここはじっくりお願いします。
[PR]
by private-account | 2013-09-28 02:11
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハッキングと週2回は坂路コースで15‐14
次走予定:未定

調教担当者
変わらず順調に来ています。
近いうちに帰厩になると思います。
馬体重は557㎏です

えらく淡白なコメントですが、来週くらいには帰厩予定入るんかな。
順調なら出来るだけ早めに入れたって下さいね。
[PR]
by private-account | 2013-09-22 12:21
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、馬場か坂路でキャンター 19日に坂路で15-15
次走予定:京都開催

野村師
放牧前にゲート試験手前まで行っていた馬だから、先週の試験でもスッと受かってくれましたね。
今週から仕上げに入っていますが、初めてやった割には、まずまず動けていたし、この感じなら京都開催にはデビューさせられると思うので、仕上がりは早いと思いますよ。

ようやく軌道に乗ってきた感じですね。
このまま順調にお願いしますよ。
[PR]
by private-account | 2013-09-22 12:19
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路か馬場でキャンター 19日に坂路で追い切り
次走予定:阪神9月28日 ヤマボウシ賞1400mダート[浜中俊]

助手
今日坂路で少し強めをやっておきました。以前だと、少し気のうるさい面を表に出して走っていましたが、放牧後からこちらの指示にしっかり従って調教をこなしてくれているので、そのあたりはいい意味で成長してくれていると思いますよ。
まだ走り自体、2歳馬らしく無駄な走りをする所はありますが、新馬を勝った時と比べても、大分と踏み込みもしっかりして来ているので、確実に成長してくれていると思います。

今野師
今日は坂路でしっかりやっておきましたが、まずまずいい動きをしてくれましたね。
来週は浜中騎手に跨って貰って、感触を確かめて貰おうと思っています。
ここまで順調に来ていますし、今の状態でどれだけ走ってくれるか本当に楽しみですね。

順調ですね。
成長も見られうようですし、現時点でどこまでやれるのか楽しみです。
[PR]
by private-account | 2013-09-22 12:13 | ローブデソワ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:舎飼い
次走予定:未定

厩舎長
すいません。
昨日の朝に状態の確認に訪れると、おそらく夜中に暴れて出来たものだと思いますが、右前の内側を外傷していました。
幸い程度は軽かったので、今週一杯調教を控えれば問題ないレベルだと思います。
乗り出せばすぐ取り戻せると思うので、来週からしっかり気を付けてやっていきたいと思います。
馬体重は515Kです。

スペシャルギフトお前もか・・・
軽傷の様ですが、2歳勢はここんとこホントトラブル多くてへこみます・・・
[PR]
by private-account | 2013-09-22 12:09 | スペシャルギフト