シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アドミッション
11/17(日)京都6R メイクデビュー京都(混) [D1,800m・10頭]55 浜中俊 発走12:55

調教助手
それ程ガラッと良くなったと言う訳ではありませんが、追い切りでは馬場が悪い中、この馬なりに最後まで辛抱して走っていたと思います。
まだ体を持て余しているところもありますし、使いつつ良くなってくると思うので、あとは競馬の経験を積みながら成長を促していこうと思います。
跳びの大きい馬なので1800mは合うと思うし、平坦コースの京都も走りやすくなると思います。
無事にここまで進めてきましたし、初戦はスムーズな競馬をして、今後に繋がる競馬をしてほしいですね

待望のデビューですが、始まる前から完全に白旗状態です。
調教後の浜中騎手のコメントでも感じましたが、使いながらとはいえ、もうちょっと仕上がってからの方が良いのでは?と思っちゃいますね。
スタートからバシバシかまして何とか前目につけて欲しいとこですが、動いてくれるかな?
良い意味で期待を裏切ってくれますように。

シェアザストーリー12の兄レッドロンメルも出走。
こちらも注目です。
[PR]
by private-account | 2013-11-17 11:30
エスコルピオン
11/16(土)京都1R 2歳未勝利 [D1,200m・15頭7枠12番]51 原田敬伍 発走10:05

厩務員
想定では入るかどうかわからなかったので1400mも考えましたが、やはりダートスタートの方が行き脚も付くので、除外覚悟で1200mに登録しました。
森騎手は関東の馬が除外ならこちらに乗ってくれることになっていましたが、除外にならず乗れなくなってしまったので、同じ減量の原田騎手に依頼しました。
前走はテンから出して行った分、終いが甘くなってしまいましたが、今回は楽に流れに乗れると思うので、終いの踏ん張りも違ってくると思います。
まだ一変までとはいかないかもしれませんが、力を付けて行けば、スピードのある馬なので走ってくると思いますよ

一変とはいきませんでしたね。
スタートはちょっと違和感あったものの良かったです。
もうちょっと前目につけないと勝負にならないと思いましたが、その後下がっていったのは先生の指示やったんかもですね。
問題無ければ近いうちに出走でしょうから少しづつでもレースに慣れて言って欲しいですね。
減量も良いけどレースを教えるって事で考えるならベテランさんの方がいいのでは?
調教で乗ってくれてた秋山騎手あたり1回お願いできませんかね。
[PR]
by private-account | 2013-11-17 11:18
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミルで調整
次走予定:未定

調教主任
少しずつですが、回復傾向にあるので、トレッドミルで普通に歩かせて、それから少しだけペースを上げて歩かせています。
焦る必要はないと思うので、状態を見ながら徐々に進めて行こうと思います。馬体重は524Kです。

結局捻挫ってことでいいんですかね?
しっかりケアしてあげて下さいね。
しかしもったいないです。
[PR]
by private-account | 2013-11-17 10:58 | ローブデソワ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースと坂路で乗り込み
次走予定:未定

厩舎長
今週も須貝師が状態の確認していかれましたが、先週同様好感触を得てくれているので、馬房の都合が付けば入厩することになると思います。
引き続き15-15も順調にこなしていますし、速い所をやった後でも、脚元の状態は変わりないので、今の感じなら厩舎に入れて進めてもらっても全く心配ないと思いますよ。
馬体重は512Kです。

今週入厩かと思ってたんですけどね。
馬房の都合ってことなんで、早くて来週ですかね。
[PR]
by private-account | 2013-11-17 10:50 | スペシャルギフト

エレイン テレサ情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者
引き続きマシンのみの調整ですが、先週末の計量で524㎏と馬体重は大きく変わっていませんし、良い感じで運動量を確保できていると思います。
まだもうしばらくは経過観察という段階ですが、ここまでの過程は順調だと思います

春先あたりに復帰出来れば嬉しいんですが、実際のとこどうなんでしょうね?
[PR]
by private-account | 2013-11-17 10:48
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン20秒のキャンターと週1回は坂路コースで15-15
次走予定:12月8日の中山・1800ダート〔横山典弘〕

調教担当者
常歩、速歩では少し硬いかなという歩様なのですが、キャンター行くと柔らかい動きをしますし、手応え良くグイグイと坂路を上がっていきます。
良い具合ですよ。
馬体重は474㎏です

調教師
昨日(木)見てきましたが、体が一回り大きくなって良くなっていましたよ。
牧場でも良い動きをしていますし、こちらでも引き続き進めていけるでしょう。
昨日(木)見た感じでしたら、予定のレースに行けるのではないでしょうか。
今週末か来週早々には帰厩させます

もう帰ってきたのかな?
デビュー前から調教で色々教えてくれていた津村騎手でも良いような気もしますが、典さんに乗替の様ですね。
社台の指示かもしれませんが、厩舎の期待の現れって事で素直に喜んどきましょう。
[PR]
by private-account | 2013-11-17 10:45 | グランドサッシュ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、周回コースで乗り込み
次走予定:未定

厩舎長
先週から周回コースに入れて調教を始めていましたが、少し体が減ってしまったので、今週はトレッドミルも併用して、少しペースを落としています。
すぐ体も戻っているし、このまま変わりがなければ、来週から本格的に帰厩に向けた調教を始めて行こうと思います。
馬体重は463Kです。

次走の出走予定を早くしりたいとこですが、状態次第でってとこですかね。
[PR]
by private-account | 2013-11-17 10:32 | ローブティサージュ
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン25~17秒のキャンター
次走予定:未定

調教担当者
トレッドミルから、騎乗メインに切り替えて進めています。
後一月位こちらで乗り込めば、帰厩の目途も立つのではないでしょうか。
馬体重は465㎏です

順調にいってますね。
小倉に向けてよろしくお願いします。
[PR]
by private-account | 2013-11-17 09:58
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から坂路か馬場でキャンター 7日に坂路で追い切り
次走予定:京都11月17日 メイクデビュー1800mダート[浜中俊]

浜中騎手
今日の追い切りに跨らせてもらいましたが、まだ緩い所が残っているし、体を持て余している感じでしたね。
自分からすっと動ける余裕もないし、こちらがエスコートしてあげないと進んでいかないような感じでしたし、走りに余裕がありませんね。
使いつつだと思いますが、もう少ししっかりしてこないといけませんね。

助手
坂路はもうひとつ動く方ではないので、時計は気にしていませんでしたが、まだ道中フラフラして、緩い所が目立っていましたね。
浜中騎手の追い切りの印象はもうひとつだったみたいですが、この馬なりに動けるようになってきていますし、これからもっと良くなってくると思います。
急には成長するものではないので、使いながら良くしていこうと思います。
来週の京都17日の1800mダートでデビューさせます。

笑えるくらいのネガティブコメントラッシュですね。
「もう少ししっかりしてから使えやボケが!!!」っていう陣営への批判か?とか思ってしまいました。
大型馬ですし、使いつつなのは始めから分かってることですので、デビュー戦はこの状態でどこまでやれるのかマッタリ観戦するのがよさそうです。
とはいえ、実戦で見返してくれへんかな~。
[PR]
by private-account | 2013-11-10 12:01
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:引き運動
次走予定:来週か再来週の京都1200mダート

厩務員
ダートスタートの方が、行き脚も付くし、現状は1200mの方がいいね。
前走は外枠だったし、終始外々を周る厳しい展開だったことを考えると、良く頑張った方だと思います。
今後に繋がる競馬が出来たと思うので、状態がいい内にどんどん使って行こうと思います。

負けた割には悲観的なコメントが陣営のどこからも聞こえてこないですね。
元気なうちはドンドン使って貰ってレース慣れしていって下さい。
次は掲示板を確保したいですね。
[PR]
by private-account | 2013-11-10 11:53