シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン20秒のキャンターと週2回は坂路コースでハロン17秒のキャンター
次走予定:未定

調教担当者
その後も順調で、徐々にペースを上げています。
またトモを鍛えるためにたまに障害練習も取り入れています。
太くなりやすい体質で、先週より少し増えてきたので、なるべく今の体重をキープしたいですね。
大体一月後ぐらいの帰厩を目標に進めていきます。
馬体重は570㎏です

姉が障害で活躍してますし、も障害の適性見るためにも良いかもですね。
これ以上大きくなるのはあまりよろしく無いので、ダイエットが必要なようです。
[PR]
by private-account | 2014-02-16 10:48
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースと坂路で乗り込み
次走予定:中京3月16日 昇竜ステークス1400mダート

厩舎長
昨日、今野師が状態の確認に来られました。
来週の21日の検疫で戻すとのことなので、明日15-15をしようと思いますが、雪の影響もあるので、明日は控えるかもしれません。
ここに来て状態も上がって来ていますし、今までの中では一番いい動きをしていますね。
時間を掛けた分、いい感じにパワーアップしてくれたと思います。
馬体重は515Kです。

今野師
13日に状態を確認に行ってきましたが、乗り込みも順調で、体も引き締まって、とてもいい体になってきましたね。
来週の21日に検疫を取ろうと思います。

良い感じで帰ってこれそうなのは何よりです。
いきなりからは厳しいかもですが、春の目標に向けて良いレースを期待したいですね。
[PR]
by private-account | 2014-02-16 10:42 | ローブデソワ
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

調教担当者
元々右トモの踏込みが良くないということですが、競馬の後もかなり疲れが見られるので、ケアしながら調整していきます。
少し時間を掛けて、立て直した方が良いでしょう。
馬体重は500㎏です

すぐ帰ってくるかと思ってましたが、ちょっと時間かかるかもですね。
まあ、無理せずしっかり調整して下さい。
[PR]
by private-account | 2014-02-16 10:39 | スペシャルギフト

エレイン テレサ情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:フラットワーク
次走予定:未定

担当者
歩様は良くなりましたので、今週からフラットワークを再開しています。
その後も変わりないので、怪我というレベルではなく、やはり疲れが出ただけだと思います。
引き続き良く様子を見ながら調整していきますが、元のメニューに戻すまでさほど時間は掛からないと思いますよ。
馬体重は525㎏です

ひやっとしましたが、大したこと無さそうで良かったです。
いつ帰ってこれるのかな?
[PR]
by private-account | 2014-02-16 10:38
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:2月22日の東京・1600芝〔横山典弘〕

調教師
順調に来ています。
今週の追い切りでも、大きくモタれることなく、スムーズに動いていました。
トモの感じも良いですし、このまま行けば良い状態で競馬に向かえると思います

モタレ癖が良くなってるのは良い感じですね。
1,800mを使ってみて欲しとこですが、平場ですし勝ち負けを期待したいです。
[PR]
by private-account | 2014-02-16 10:35 | グランドサッシュ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場でハッキング、トレッドミル調整
次走予定:阪神4月12日 阪神牝馬ステークス[岩田康誠]

厩舎長
乗り込んでいても体も増えていますし、本当に状態は良さそうですね。
まだ帰厩日までは時間もあることだし、成長を促しながらじっくり乗り込んで行こうと思います。
落ち着きもありますし、この感じで進めて行ければいいですね。
馬体重は470Kです。

状態も良さそうですし、短距離戦目指すならもういっちょ使っても良かったように思うんですけどね~。
まあ、目標まではしばらくあるんで、調子の維持よろしくお願いします。
[PR]
by private-account | 2014-02-16 10:31 | ローブティサージュ
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

調教担当者
もう痛みはだいぶなくなってきています。
ただ良化はしていますが、今回は慎重に行きたいので、もう1週間はウォーキングマシンだけにします。
楽させているので、元気は良いですよ。
馬体重は488㎏です

キッチリ治してからお願いしますね。
帰ってくるのは暖かくなってからかな。
[PR]
by private-account | 2014-02-16 10:24