シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

在厩場所:28日に栗東トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:未定

調教担当者
去勢手術後も順調に来ました。
しっかり乗り込めましたし、良い状態で送り出せたと思います。
馬体重は565㎏です

もうちょっと景気の良いコメントが聞きたい!
正直現段階では去勢の効果は?ですが、レースで良い方に出てくれますように。
[PR]
by private-account | 2014-03-30 12:18
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:園田5月6日 兵庫チャンピオンシップ1870mダートか京都5月4日 端午ステークス1400mダート

厩舎長
昨日から周回コースで乗り始めましたが、特に状態に変わりないので、帰厩に向けて進めて行こうと思います。
来週か再来週には戻ることになると思いますが、レースの疲れもなさそうだし、予定通り進めて行けると思います。
馬体重は509Kです。

前走は、変な自信がありましたが結果3着。
休み明けを考えれば上等の結果がですが、悔しいっす・・・
まあ、状態は問題ないとのことで何よりです。
出来れば兵庫で見たいとこですが、出れるのかな?
[PR]
by private-account | 2014-03-30 12:15 | ローブデソワ
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:坂路コースで17-17と週3回は坂路コースで15-13.
次走予定:未定

調教担当者
終い13秒まで伸ばしていますが、脚元は変わりありません。
今後須貝先生と打ち合わせ、予定を決めたいと思います。
馬体重は518㎏です

正直もっとゆっくりでもいいのでは?
と思ってます。
脚元のケアよろしくお願いしますね。
[PR]
by private-account | 2014-03-30 12:13 | スペシャルギフト

エレイン テレサ情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回坂路コースで15~16秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者
少し首のあたりに張りが見られ、その影響で両前脚の出が硬いですね。
運動後にはしっかりケアを行っていますので、徐々に良くなっていますし、調教も問題なくこなせていますが、現時点ではあまり急激に進めない方が良いと思いますので、しっかり状態を確認しながら調整していきます。
馬体重は528㎏です

なかなかすっとはいかないですね。
時間は無くなってきてますが、焦らずいかなしゃー無いかな。
[PR]
by private-account | 2014-03-30 12:12
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン20~17秒のキャンターと週2回は坂路コースで15-13
次走予定:4月27日の東京・1800芝

調教担当者
順調に調教を消化しています。
武市先生は再来週ぐらいの帰厩を考えていらっしゃるようなので、こちらもそれに合わせて進めていきたいと思います。
馬体重は461㎏です


もうちょっと早めに帰厩した方が良い気もするんですけど、気性面を考慮しての作戦なんすかね?
帰厩してすぐ使う感じになるんで、復帰戦は取り敢えず叩きってかんじなんでしょうね。
[PR]
by private-account | 2014-03-30 12:10 | グランドサッシュ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:阪神4月12日 阪神牝馬ステークス1400m芝[シュタルケ]

厩務員
戻ってきた時は470K台でしたが、今朝の計量では466Kと、少し減ってきていますね。
これから速い所をやり出していくと、さらに減っていくと思いますが、今のところ落ち着いているので、前回よりは進めて行きやすいと思います。

体重はあんまり気にしても仕方ないでしょうね。
按上変更・・・シュタルケ騎手自体に不満は無いんですが、どうせ乗り替わりなら秋山騎手が良かったかな。
[PR]
by private-account | 2014-03-30 12:06 | ローブティサージュ
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回は坂路コースでハロン16~17秒のキャンター
次走予定:未定

調教担当者
引き続き順調に乗り込んでいます。
歩様は悪くないですし、テンションも乗り出しの頃と比べると、だいぶ落ち着いています。
体力的にはかなり落ちているでしょうから、もうしばらくは今のペースでじっくり乗り込んでいきたいと思います。
馬体重は483㎏です

北海道で復帰ならもうしばらく時間があるので、後戻りの無いようにじっくりお願いします。
[PR]
by private-account | 2014-03-30 12:03
3/16(日)中京10R 昇竜S 3歳オープン(混)[D1,400m・13頭]54 シュタルケ 発走14:50

今野貞一調教師
右回りではスムーズにコーナーリングをしていますが、左回りになると少し外に膨れ気味になる所があるので、そのあたりを上手く乗ってくれるかどうかですね。
中京コースも初戦で経験していますし、休養前よりしっかり走れる様になっているので、スムーズな競馬さえしてくれれば結果は付いて来ると思います。
少し追い出してモタつく所はありますが、最後までしっかり脚を使ってくれると思います。
当初思っていたより休養期間が長くなってしまったので、心配なのはその点だけですね

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、馬場か坂路でキャンター 12日にCWコースで追い切り
次走予定:中京3月16日 昇竜ステークス[ シュタルケ]

今野師
今朝の追い切りでは、シュタルケ騎手に跨って貰い、CWコースで行いました。
シュタルケ騎手の感触も悪くなかったみたいですし、仕上がりに関しても、しっかり攻めはこなせたので、いい仕上がりで競馬に臨めると思います。

オープンなんで甘くは無いのは重々分かってるんですけどね
・抜けてるのがいないメンバー(無敗馬はデソワのみ)
・状態よさそう
・先生のコメント
・久々は気になるけど新馬&前走も久々で勝ってるように比較的ポン駆けは効くタイプ
・日本での成績&中京ダートでの経験は不安もメンバー中では上位の騎手

・・・・等々考えてると、ひょっとしたらいけるんちゃう?いや絶対いけるで!って気持になってしまってます(笑)。

ここは勝ち負けを期待するしかないですね!
シュタルケ騎手&陣営のみなさんよろしくお願いします!!

でも、まずは無事に帰ってきて下さい。
[PR]
by private-account | 2014-03-16 09:21 | ローブデソワ
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン20秒のキャンターと週2回は周回コースで15-13、週1回は坂路コースで15-15
次走予定:未定

調教担当者
引き続き順調に乗り込んでいます。
飯田先生にも帰厩を打診していますので、近々帰厩になると思います。
引き続き状態維持に努めていきます。
馬体重は566㎏と少しずつ絞れてきました

そろそろ帰厩のようですが、去勢の効果はどうなんかな?
やる気出して下さいよ!
[PR]
by private-account | 2014-03-16 03:06
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルと坂路コースで17-17、週1回は坂路コースで15-15
次走予定:未定

調教担当者
今週から15-15行き出しました。
脚元は完全ではないですが、やっても悪くはなってこないので、今後も脚元と相談しながら進めていきます。
坂路コース中心で進めていくことになるでしょう。
馬体重は520㎏です

脚元が心配なのでもうちょっとちょっとゆっくり進めて貰った方が良いように思うんですけどね。
大丈夫かな?
[PR]
by private-account | 2014-03-16 03:05 | スペシャルギフト