シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2014年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、残りの日は周回ダートコースでスローキャンター2,500m
次走予定:4月17日に第1回産地馬体検査を受検

担当者
予定通り第1回の産地馬体検査を受検しました。
普段の調教の甲斐もあってか、初めての経験に戸惑うこともなく、落ち着いて会場入りしてメニューをこなしてくれました。
マスコミにも結構注目されていましたよ。
今後もテンションが上がらないように気を付けながら、次の段階に備えて調教を積んでいきます。
馬体重は514㎏です

産地馬体検査は無事クリアできたようです。
マスコミに注目されてってのは嬉しいですね。
POG関連でも取り上げられたりするのかな?
[PR]
by private-account | 2014-04-27 10:05
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン60分、トレッドミルでダク10分
次走予定:未定

担当者
変わらずリフレッシュメニューを続けています。
精神的にもだいぶ落ち着いてきています。
飼い食いも良好ですし、馬体も崩れることなく良い雰囲気を保っています。
もう少し楽をさせた上で、次のステップに移る予定です。
一旦は速いところまで進めてきた馬ですから、やり出せば早いでしょう。
馬体重は491㎏です

リフレッシュ成功って感じですかね。
デビューはまだまだ先でしょうから、じっくり力をつけてやって下さい

[PR]
by private-account | 2014-04-27 09:29 | スペリオルラスター
4/27(日)京都4R 3歳未勝利[芝2,000m・18頭]56 鮫島良太 発走11:30
調教助手
追い切りをこなす毎に、少しずつ動きも良くなってきていますが、まだ体を持て余しているところがあるので、そのあたりがどう競馬に影響するかでしょう。
切れる脚がない馬なので、ある程度の位置で、長く脚を使う競馬をしてもらいたいですね。
あとは競馬に行ってどれだけ休養の効果が出てくれるかだと思います

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 
次走予定:京都4月27日 2000m芝[鮫島良太]
飯田師
もうひとつ追ってからがじりじりで、乗ったことがない騎手よりは、少しでもこの馬のことを理解してくれている鮫島騎手に乗ってもらおうと思い、京都で使うことにしました。
グッと動きが素軽くなったと言う訳ではありませんが、追い切りをこなす毎に、動ける様になってきているので、出走態勢は整ったと思います

去勢の効果が今のところ全く見られないのがあれですが、レースに行って良くなってくれていますように・・・
テレサのコメントからは、距離は長い方が良さそうなので福島の方が魅力なんすけど、決まったものは仕方ない。
頑張って貰いましょう。
今の京都の馬場では前に行かんとどうにもならんでしょうから、出ムチくれてでも玉砕覚悟で大逃げうってあとはどこまで粘れるかってレースを期待。
中途半端なレースは認めん(笑)





[PR]
by private-account | 2014-04-27 09:24
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、馬場か坂路でキャンター 23日にCWコースで追い切り
次走予定:京都5月4日 端午ステークス1400mダート[シュタルケ]

今野師
兵庫チャンピオンシップが補欠だったので、おそらく回ってこないと思うので、来週の端午ステークスを使う方向で進めます。
今朝の追い切りでは、荻野琢騎手に跨って貰い、馬場で追い切りましたが、先週と比べて、追ってからの反応がグッと良くなってきましたね。
1週前でこれだけ動ければ、来週は反応を確かめる程度で十分だと思います。
状態も変わりなく来ていますし、このまま無事に競馬に行ってほしいですね

兵庫CS・・・残念ですが、仕方ないっすかね。
調整は、来週に向けて順調に進んでるようですので、期待したいですね。
シュタルケ騎手も癖は掴んでくれていると思うので、次は勝ち負けお願いします。

[PR]
by private-account | 2014-04-27 09:15 | ローブデソワ
4/27(日)京都5R 3歳500万下[D1,800m・13頭]56 池添謙一 発走12:20
厩務員
帰厩して間もないので、どこまで仕上がるかと思っていましたが、先週の追い切りでもかなり動いていましたし、今週の追い切りは抜群に良かったですね。
適度に気合い乗りも良いですし、一息入れて良い感じにリフレッシュ出来ていると思います。
良い仕上がりで復帰できるので、初戦から力を出してくれると思います

厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 23日に坂路で追い切り
次走予定:京都4月27日 1800mダート[池添謙一]

須貝師
今朝、池添騎手に跨って貰い、坂路で併せ追い切りを行いました。
追走して最後は少し遅れはしましたが、攻め掛けする馬でしたし、この馬もかなり最後はいい脚を使っていたので、遅れは気にしないでいいでしょう。
思っていたよりも、仕上がりは上々なので、初戦から勝負になると思っています

調子は良さそうなので期待したいとこですが、脚元不安後の復帰戦ですから、まずは様子見かな。
目標3着以内ノルマ掲示板で頑張って貰いましょう。
[PR]
by private-account | 2014-04-27 09:11 | スペシャルギフト

エレイン テレサ情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回坂路コースで16秒のキャンター1本、週3回トレッドミルでの運動、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者
脚元を気にして、歩様が今一つな時もありますが、坂路調教も順調にこなしており、問題ありません。
このまま乗り込みを進めていって、あと1ヶ月くらいで戻せていければと考えています。
馬体重は542㎏です

ようやく予定?が出ました。
多少見切り発車でも、時間を考えると進めなしゃーないってとこかな?
とりあえずは15-15を問題無くクリアしてもらわんとあきませんね。
[PR]
by private-account | 2014-04-27 09:06
グランドサッシュ
 4/27(日)東京6R 3歳500万下[芝1,800m・9頭]56 横山典弘 発走13:00

武市康男調教師
追い切りでは直線少し右に張ったけど、修正の効く程度でした。
今回も左回りなので、前回同様スムーズな競馬ができると思います。
あとはスタートを決めてもう少し前に付けられれば良いのですが、幸い今回は少頭数なので、後ろからになっても捌きやすいとは思います。
馬体重はいつもと変わらず440㎏台後半での出走になると思います

今日は3頭が復帰戦となかなか楽しみな1日です。
それぞれに頑張って貰いましょう!
サッシュについては東京まで待った甲斐あり!となるのかどうか?とりあえず格好は付けて欲しいとこです。
9頭立ての小頭数ですし、ここは3着以内を目指して次で決めてくれれば文句なしなんですけどね(笑)



[PR]
by private-account | 2014-04-27 08:56 | グランドサッシュ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:東京5月18日 ヴィクトリアマイル1600m芝[横山典弘]

助手
馬場に行くまで煩い所は相変わらずですが、それ以外の所では、いい意味で元気一杯ですね。
レース後はもっとイライラするかと思っていましたが、調教でもいい感じに力を抜いて走ってくれていますし、この感じでヴィクトリアマイルまで行ってくれるといいですね。
横山騎手なら、この馬と手が合っていると思うので、1600mでもこなしてくれるのではないかと思っています

何とか良い調子でレースまで調整お願いします。
横山騎手には一度は調教で乗って欲しいとこなんですけど、ちょっと微妙かな?




[PR]
by private-account | 2014-04-27 08:40 | ローブティサージュ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:東京5月18日 ヴィクトリアマイル1600m芝[横山典弘]

助手
馬場に行くまで煩い所は相変わらずですが、それ以外の所では、いい意味で元気一杯ですね。
レース後はもっとイライラするかと思っていましたが、調教でもいい感じに力を抜いて走ってくれていますし、この感じでヴィクトリアマイルまで行ってくれるといいですね。
横山騎手なら、この馬と手が合っていると思うので、1600mでもこなしてくれるのではないかと思っています

何とか良い調子でレースまで調整お願いします。
横山騎手には一度は調教で乗って欲しいとこなんですけど、ちょっと微妙かな?




[PR]
by private-account | 2014-04-27 08:40 | ローブティサージュ
在厩場所:18日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:南Wコースで23日に時計
次走予定:5月17日の新潟・石打特別

調教師
今週は上がり3ハロンだけサッとやってみましたが、特に問題なく上がりの歩様も悪くないです。
飼い葉もこの馬なりに食べています。
現在、馬体重は470㎏ぐらいで、さすがに太いですが、調教を進めていくとすぐに細くなってしまう馬なので、ちょうどいいのではないでしょうか。
新潟の後半ぐらいで使えればと思っています

予定が5月17日の新潟・石打特別に決まり、着々と復帰に向けて進んでますね。
さすがにいきなりからは厳しいでしょが、目指せ掲示板でレースの感覚を取り戻して貰いましょう。

[PR]
by private-account | 2014-04-27 08:08