シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路からゲート練習 29日にゲート試験合格
次走予定:未定

藤岡健師
ゲート練習では、普通に出る様になってきたので、今朝、自厩舎の馬と一緒にゲート試験を受けました。
ゲートを出てから速くはありませんでしたが、無事合格することが出来ました。
仕上がり早そうな馬なので、この後の状態に変わりがなければ、デビューに向けて進めて行こうと思います

さらっと受かってますね。
強めてどうかですが、問題無くデビューに進めそうです。
なんとなく小倉があってる気がするんですが、どこ使うんでしょうね?
[PR]
by private-account | 2014-05-31 09:18 | エレディータ

ブレーヴストーリー

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 30日に入厩
調教内容:周回コースと坂路でハッキング、キャンター
次走予定:未定

厩舎長
今週、石坂師が状態の確認に来られ、『順調に乗っているみたいなので、トレセンで進めて行きましょう』とのことで、今朝入厩することになりました。
速いところはやっていないものの、他の2歳馬の中では、騎乗スタッフの評価がとても高い馬なので、かなり期待しています。
馬体重は513Kです

スペリオル同様にこちらも嬉しいコメント。
騎乗スタッフさんの評価がとても高くかなり期待しているとのことです。
しかも入厩!
どこで使ってくるのかな?
出来ればダートでと言いたいとこですが、この時期だと芝の可能性もありますね。
[PR]
by private-account | 2014-05-31 09:16
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者
4月にじっくりリフレッシュさせた効果で、以前よりも調教に対する集中力が増してきましたし、動きにも力強さが出てきました。
また、見た目にも筋肉量が増加してきて、明らかな成長を実感することができます。
これまで扱ってきたハーツクライ産駒と比較して、かなり上位の素材だと思いますし、兄以上の活躍を期待したいですね。
馬体重は491㎏です

テンションの上がるコメントありがとうございます。
リップサービス込としても嬉しいですね。
入厩は秋以降になるんでしょうが、今から楽しみです!
[PR]
by private-account | 2014-05-31 09:12 | スペリオルラスター
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン20秒のキャンターと障害練習
次走予定:未定

担当者
入場時からそれほどダメージはなく、すぐに乗り出しています。
障害練習も行っていますが、まだ低いところを跨がせている段階です。
これから徐々に障害練習も進めていきたいと思います
馬体重542㎏

時間があまり残ってない事を感じさせないテレサですね。
障害行きは既定路線なのかな?
[PR]
by private-account | 2014-05-31 09:11
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:常歩での運動
次走予定:未定

担当者
まだ患部を気にしているのか、トモがチョコチョコとした歩きになっていますが、傷はきれいになっているので、経過は順調です。
休ませていたので、脚元も落ち着いています。
これから様子見ながら進めていきます
馬体重504㎏

トモがチョコチョコに笑ってしまいました。
痛かったやろね~・・・
内はグランドサッシュも気性がもうひとつなので全馬アウト~ってなりませんように・・・
[PR]
by private-account | 2014-05-31 09:09 | スペシャルギフト
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Dコースでキャンター
次走予定:6月21日の東京・1600ダートか6月22日の東京・1800芝

調教師
馬は元気いっぱいで前走の反動は全く感じられません。
いつでもペースアップしていける状態です。
今のところ東京3週目を予定していますが、次はダートに戻すことも検討しています

反動が無いならもうちょっと詰めて使ってもと思わなくは無いですが、気性面考えると間隔開けた方が良いのかな?
それとも典りさんの予定待ち?
[PR]
by private-account | 2014-05-31 09:05 | グランドサッシュ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:6月22日の函館・函館スプリントステークス

担当者
23日にこちらに着いたばかりですので、まずはゆっくりさせてレースと輸送の疲れを取ることに専念していますが、状態は特に問題なさそうです。
次走の予定も決まっていますし、こちらでの調整は2~3週間程度になると思いますので、心身ともにリフレッシュさせてあげて、良い状態で函館スプリントSに向かえるよう調整していきます

短距離でどういう走りをしてくれるのか本当に楽しみです。
気性面考えても滞在は向くかもですね。
[PR]
by private-account | 2014-05-31 09:00 | ローブティサージュ
在厩場所:美浦トレセン・31日に函館競馬場に向け出発予定
調教内容:南角馬場でキャンター
次走予定:6月15日の函館・遊楽部特別

調教師
久々を一度使ったことで、ガス抜きができたのか、使う前よりリラックスしていますし、体もすぐに450㎏近くまで戻りました。
こちらで更に体をフックラさせてから、函館に向かいたいと思います

前走は、無理させなかったとはいえ残念な結果でしたが、久々をつかった反動は無い様なのは何よりです。
滞在が向いているタイプですから次走改めて期待ですね。
[PR]
by private-account | 2014-05-31 08:57

モルジアナ テレサ情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで28日に時計
次走予定:6月14日の東京・1400芝か6月21日の函館・1200芝(牝)

調教師
今週が実質1本目みたいなものですから、その割にはまずまず動いていると思います。
今のところ函館の方を本線に考えています

順調ですね。
函館の方が何となく合ってる気がするので、この選択はうれしいです。
早めに勝ち上がって函館2歳Sへ!妄想が広がります。
[PR]
by private-account | 2014-05-29 01:42 | モルジアナ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:川崎競馬6月21日 関東オークス2100mダート[浜中俊]

今野師
かなりの確率だったので、除外は覚悟していたのですが、無事入ってくれてほっとしています。
距離が2100mに延びますが、これまでの競馬を見ても、折り合いに苦労する馬ではないので、十分こなしてくれると思います。
浜中騎手に手が戻るので、改めて期待したいですね

先日の祭りは散々な結果で終了しましたが、その中でも最も不可解なのがデソワ。
ここは改めてといったとこですが、念願の関東オークスに何とか入りましたね。
正直距離はよくわかりませんが、気性面からは大丈夫な気はしてます。
何とか勝ち負けを期待したいですね。
[PR]
by private-account | 2014-05-29 01:37 | ローブデソワ