シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南角馬場でキャンター
次走予定:8月23日の新潟・1800ダート〔エスポジート〕

調教師
競馬の後も変わりなく、馬体もすぐに回復しました、これなら来週行けると思います。
鞍上はエスポジート騎手に依頼しました

来週の出走ですね!
次は前につけてってことで、新味を出す為のエスポジート騎手起用なのかな?
喧嘩せずにうまいこと誘導してやって下さいね。
気性面があれなんで次走以降は騎手固定の方向でお願いしたいとこですけどね。
[PR]
# by private-account | 2014-08-15 07:42 | グランドサッシュ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:8月31日の札幌・キーンランドカップ GⅢ

担当者
この中間から坂路入りし、ほぼ15秒に近いペースで乗っています。
しっかりリフレッシュできたようで、リズム感のある良い動きを見せていますし、体調面なども問題なく順調です。
こちらで調整するのもあと少しだと思いますが、良い仕上がりで送り出せそうです

そろそろ帰厩ですかね。
短距離路線での復活は嬉しい限りです。
次こそは勝ってスプリンターSへ!
[PR]
# by private-account | 2014-08-15 07:31 | ローブティサージュ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースでダク500mとハロン24~25秒のキャンター2,500m
次走予定:札幌開催

担当者
まだ軽めのキャンターですが、レースの疲れもほぼ取れてきたようですので、これから徐々に進めるつもりです。
近々調教師が状態を確認に来る予定ですので、馬体の回復具合を見て、札幌開催の後半で使うか、札幌開催はパスして天栄に移動させるか、判断することになっています

超久々の更新!ホンマ忙しすぎる・・・
復帰後なかなか結果を出せずにいてますが、使えそうなら札幌滞在でお長いしたいですね。
[PR]
# by private-account | 2014-08-15 07:28
6/28(土)阪神5R メイクデビュー阪神 2歳新馬[芝1,200m・14頭]8着[3人気]

まずまずのスタートから、控えて道中は後方2・3番手を追走、3コーナー付近から差を詰めに掛かりましたが、不利を受ける場面もあって大きくポジションは上げられず、中団でゴールしています。
ウイリアムズ騎手
返し馬では少し行きたがる素振りを見せていたので、ゲートを出てから無理をさせずに追走させました。
3コーナー手前から上がって行こうと思い、追い出しを開始したのですが、外の馬がこちらの声を無視して、グッと内に入って来たために不利を受け、下げざる得なかったのがかなり響いてしまいましたね。
さすがにあの位置からでは、余程な脚を使わない限り、勝ち負けは厳しかったと思うし、それを考えれば良く追い上げてくれたと思います。
能力は違いなくいいものを持っていると思うので、もう少し距離を延ばして、好位で競馬をさせる形がこの馬にはいいと思います
藤岡健一調教師
不利を受けたとはいえ、少し位置取りが後ろ過ぎた感じはありますね。
ある程度の位置で競馬をしないと、今の2歳には厳しいですからね。
1200mは少し忙しい感じも見られたので、次走は少し距離を延ばしてみようと思います」

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:中京開催
助手
レース後も特に変わりなかったので、今朝、状態を確認するために坂路で軽く乗ってみました。
疲れも感じませんし、逆に気持ちがピリッとしてきたので、使った上積みは感じますね。
前走は3コーナーで詰まってしまったことはありましたが、もう少し早めに動いていれば、不利もなかったと思いますし、少し消極的な競馬になってしまいましたね。
もっといい競馬をしてくれると期待していただけに、残念な結果になってしまいましたが、慣れが見込めば、もっと走ってくる馬だと思うので、次走に気持ちを切り替えて進めて行きたいと思います。
師が函館に出張中なので、戻って来てから予定など相談したいと思います

デビュー戦は残念ながら8着。
正直上手い事いかんかったな~という印象。
勝ち負けはともかくもうちょっと何とかなったレースでしたね。
先生・助手さんもそれは思ってるみたいですんで、次走騎手どうなるんでしょう?
乗ってもらえるならもう一回ウイリアムズ騎手でも良い様に思いますけどね。
幸い状態は問題なく族戦するようですので、近いうちに次走は決まると思いますが、中京なら20日に芝1,400mがあるんでその辺かな?
[PR]
# by private-account | 2014-07-05 10:48 | エレディータ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 2日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月19日 メイクデビュー中京 ダ1400m[浜中俊]

助手
昨日の追い切りで、浜中騎手に跨って貰い、坂路で追い切りを行いました。
後半の時計の掛かる時間帯でしたので、終いの時計はあまり目立ちませんでしたが、相手が古馬で、今週使う馬でしたので、それを考慮すると良く頑張っていたと思いますよ。
先週より全体の時計も詰めてきていますし、追い切りをこなす毎に良くなって来ていますね。
浜中騎手も『とても乗り易くて、とても素直な馬でした。
後2週で十分仕上がりそうですね』と言っていました。
気持ちの面でもピリッとしたところが見られるようになってきましたし、後2週で出走態勢が整うと思います

順調ですね。
時計も詰めてきてますし、あとは終い12秒台が出れば言うことなしかな。
あと2週ありますしトラブルなくデビューまでお願いします。
[PR]
# by private-account | 2014-07-05 10:41
在厩場所:4日に栗東トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:未定

担当者
こちらでは順調に調整できましたし、良い状態で送り出せたと思います。
障害は体が大きいので、跳びも大きいです。
上ではなく、なるべく前に向かって跳ぶように練習してきました。
もう一度平地競走を使ってみて、良い結果が出なければ、本格的に障害に移るそうです
馬体重570㎏

うちも大物が帰ってきました。
気分は既に障害馬でしょうか?
未勝利戦があるうちは出来れば平地でお願いしたいんですけどね。
[PR]
# by private-account | 2014-07-05 10:38
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者
先週に引き続き、ウォーキングマシンで様子を見ています。
まだ疲れが抜けきっていない感じですし、もう少しゆっくりさせてから、乗り運動を始める予定です。
馬体重は504㎏です

結構疲れ残ってますね。
やっぱ秋までお休みした方が良いかな。
しばらくはゆっくりさせてやって下さい。
[PR]
# by private-account | 2014-07-05 10:36 | ローブデソワ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定

助手
昨日の検疫で帰厩させ、今朝から始動しています。
今週一杯は様子を見ながら進めて、来週から本格的に進めて行きたいと思います

思ってたより早い帰厩!
使うのは小倉かな?
[PR]
# by private-account | 2014-07-05 10:34 | スペシャルギフト
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:トレッドミル
次走予定:2回新潟1週目・1800ダートの番組

担当者
トレッドミルでのペースを上げて、それなりの負荷を掛けています。
短期の予定なので、こちらでは軽めの調整で送り出すことになると思います。
帰ってくるたびにしっかりしているのが分かります。
これからまだ良くなりそうですね
馬体重456㎏

成長が見れるのは何よりですね。
短期の予定ですので、緩めずリラックスさせて戻してやって下さい。
今天栄ですよね?
[PR]
# by private-account | 2014-07-05 10:33 | グランドサッシュ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:8月31日の札幌・キーンランドカップ GⅢ

担当者
無事にこちらへ帰場しています。
前走は惜しい競馬でしたし、この馬には滞在競馬の方が合っているようですね。
まずは馬体の回復を優先し、次走も決まっているので、そこに向けてじっくり調整していきます

まだ時間もあるので、じっくりしっかり調整してやって下さい。
[PR]
# by private-account | 2014-07-05 10:32 | ローブティサージュ