人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レース結果

レセプション優勝!
2009年の初勝利はレセプションが飾ってくれました。

レースは後ろから行くかと思ってたんですけど、岩田騎手は先行を選択。
意外でしたが結果的にはこれが大正解でした。
前が有利の展開でしたし、後ろからだと差して届かずになってたかもしれません。
とはいえ、今までは先行すると最後が甘くなっていたので、直線入った時は2着までかなと思ったんですけどね。
馬自身の力が第一とはいえ、最後の伸びは『さすが岩田騎手!』って思わずにはいられませんでしたね。
ホントありがとうございます。

これでアルボーレと同じ準オープンに!
ダートの短距離と同じカテゴリーですので、いずれは一緒に走ることもありそうです。
即通用という訳にはいかんと思いますが、じわじわ力を付けていずれは準オープンも突破して欲しいですね!

いや~本当にうれしいです!
by private-account | 2009-03-01 18:10 | 引退馬