人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009~2010年度募集馬検討

えらい社台系が増えましたね~。
今月の会報でノーザンファームで研修って話も出てましたし、今後結び付きを強めていくんかな?
まあ、ジリ貧気味のシルクとしては良い選択だと思います。
ただ、早田氏の打倒社台に惹かれてシルクを選んだ身としては、ちょっぴり寂しい気もしますね。
(既に社台系のシンプリーラヴリー07に出資してる僕が言うのもなんですが・・・)

08産駒は既にラグーン08に出資してるので、あと2頭を予定。
基本牡馬で考えてますが、会員優先はスルーして昨年同様二次募集後に順調度や残口等の様子を見ながら出資って感じになりそうです。

●8-40ジャングルポケット×キョウワラプソディ 3.0万 山内
ガッシリしていて好みの馬体です。
脚元はしっかりしてそうですし、山内厩舎にはあってるかな?
一時に比べると厩舎人気がかなり落ちているので、ゆっくり判断できそうなのはありがたいです。
今のところ一番手候補ですが、某掲示板では募集中止か?との噂もあるようです。
何事もなければ良いんですけどね。

●8-44フジキセキ×メジロヴィーナス 3.0万 中尾
馬体は正直なところ判断しかねてますが、各パーツを見ると悪くない気はします。
中尾厩舎はあまり知らないんですが、成績だけ見るとそんな悪くなさそうです。
何が良いってのは無いんですが、なんとなくい気に入ったって感じですね。
社台系ですので育成が天栄になるのはちょっとネック。
コンフィデンシャルのようなパターンだといいんですが・・・

●8-39キングカメハメハ×ブロンコーネ 4.0万 梅田
血統面で注目してる1頭です。
バランスは悪くないと思うんですが全体的にちょっと薄い感じがしますね。
お尻のがもうちょっとボリューム出てきてほしいとこなんで、成長をみたいです。
脚元もちょっと気になるんでDVDでチェックしたいとこです。
梅田先生はクリスタルブリーズがお世話になってますが、今のとこ?で何とも言えないかな。
人気するかと思ってましたが会員優先では150口位の売れ行きでそうでもなさそうですね。

●8-42 チアズブライトリー×イシノショウジ 1.7万 山内
価格帯を考えると手を出してはいけないと解っていてもチアズブライトリーに惹かれてしまいます。
馬体は8-40程ではないですが、結構好みかも。
後脚がちょっと気になるので、DVDでチェックですね。
思ったより人気してますね。
もしかしたらの1頭です。

牝馬なら
●8-27 クロフネ×ミツワトップレディ 2.6万 二ノ宮
ミツワトップレディとは懐かしい・・・しかし何でシルクに?って感じもします。
首辺りはもうちょっとごつくても良いような気もしますが、馬体はメリハリあって結構好み。
厩舎も悪くなさそうですし、牝馬ならまずはこれかな。

●8-26 アグネスタキオン×シンプリーラヴリー 3.6万 堀
華奢な印象もあって成長をみたいとこですが、全体的なバランスは悪くないように思います。
父アグネスタキオンが亡くなったこともあるのかまずまず人気してますね。
堀厩舎は良く解りませんが、現在全国リーディング30位ですから成績自体は悪くない方。
うちの弟君が会員優先で応募してるんで、よっぽどでなければスルーなんですが、気になる1頭です。

あとは、8-10(ゼンノロブロイ×サンシャインステラ)、8-24(ワイルドラッシュ×サルール)、8-35(アグネスデジタル×エポレット)、8-46(オペラハウス×ダンスノワール)、8-52(マヤノトップガン×チェリッシュレディ)辺りもチェックですね。
by private-account | 2009-07-30 00:58 | その他所属馬