人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルクドミニオン テレサ情報

東京6R 500万下   [D1,300m・15頭]3着
田辺騎手
着順や着差は中山の時と比べても悪くはないんですが、何か物足りないですね。
中山の時は、放したらスッと伸びたんですが、今日はそれほど切れなかったです。
中一週続きで、疲れがあったのかな。
左手前で走りたがる癖があるので、直線向いてから左手前で走れる右回りの方が伸びるのかもしれませんね
粕谷師
左手前の方が強い馬なので、右回りの方が良いみたいです。
でも、よく頑張っていると思いますよ

ドミニオンは先週3着でした。
道中は5番手でレースを進めると、3コーナーでは7番手に控える格好になりましたが、まずまずの手応えで4コーナーを回りました。
そして直線で追われると、勝ち馬を捕える事は出来なかったものの、最後まで渋太く差を詰めて、上位入線を果たしています。
レース後も順調で、厩舎周りで乗り運動の調整です。
調教師は「競馬の後も特に変わりないので、もう一度東京で使いましょう。
右回りの方が良いとは言え、今回も差のない競馬をしてますからね」と話しています。

ホントよく頑張ってますね。
500万卒業は時間の問題かと思いますが、決めれる時に決めて欲しいですね。
今回はちょっと間隔あけてくれるのかな。
by private-account | 2010-10-24 08:08