人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルクティソナ テレサ情報

阪神5R 2歳新馬 (芝1,200m)
11頭1枠1番 54kg 佐藤 
入厩後もスムーズに調整を進め、当初の予定通り今週デビューする事になり、調教助手は「追い切りは乗り役に乗ってもらい、坂路で併せてやりましたが、今の時期でこれだけ動ける馬はそういないと思うよ。
あまり歩様の良い馬ではないけど、キャンターに行くととても良い走りをしていて、最後までいつも余力が残っているからね。
気も素直だし、余程スタートのタイミングが合わない限り、出遅れることもないと思うので、初戦向きの馬だと思います」と話し、調教師は「頭数も落ち着いているので、使うことにしました。
ここまで休まず乗り込んできたので、あっさり勝つ様であれば、この後は一息入れても良いかと思っています」と話しています。

動き・状態はホントに良さそうですね。
あっさり勝てばなんて言葉も出る位ですから、陣営も勝ち負けを意識してくれているるようです。
フランベルジェ、エーシンブランシュ、カシノラピス辺りが人気してくるのかな。
新馬戦だけに走ってみないと分からない面はありますが、素直な気性に期待したいとこです。
ドミニオン以来の新馬勝ちといきたいところです。
by private-account | 2011-06-18 06:24