人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルクティソナ テレサ情報

京都1R 2歳未勝利(混) [D1,200m・11頭]3着[2人気]

佐藤騎手
ダートに変わったことと、チークを着けた分、道中良い感じで走れていたけど、いざ追い出すとフワフワして、気の悪い所を出していました。
そのあたりが解消してくれば、すぐに勝ち負け出来る力を持っているんですけどね

調教助手
ダート替わりとチーク着用で今回はしっかり走れたと思いますが、自分からハミを噛んでいく所があるので、今回のような競馬よりは、もう少し溜めて、砂を被るぐらいの競馬の方が終いもグッと伸びてくるかもしれません。
連闘で体は減っていたけど、まだ体に余裕があるぐらいで、出来落ちはないと思うので、小倉D1,000mで流れに乗れるような競馬なら変わると思うよ。
追い切りの動きから、間違いなく力を持っている馬だし、競馬を覚えていけば走ってくると思います

ティソナは先週3着でした。
道中は折り合い良く2番手でレースを進めると、3コーナー過ぎも好位で流れに乗り、まずまずの手応えで4コーナーを回りました。
しかし直線では追ってからがひと息で、勝ち馬に突き放されてしまうと、最後は後続の追い上げも抑える事が出来ませんでした。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。


2着は確保して欲しかったんですけどね~。
追い出すとフワフワしてるように気性がまだ子供なのかな?
もうちょっとレース慣れする必要があるかもしれません。
予想通り続戦するようですが、体調・脚元共に充分なケアお願いしますね。
by private-account | 2011-07-18 01:59