人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレンジブルーム テレサ情報

オレンジブルームは11日に栗東へ帰厩すると、Bコースでキャンターの調整で、15日に時計を出しています。
調教助手は「体があまり変わってこないのは残念だけど、これはこの馬の持ったものだと思って、気にしないで進めて行きます。
ウッドチップで乗っていると、もう一つ体を上手く使って走れない分、疲れが蓄積しやすいみたいなので、ダートコースで乗り込んでいます。
あまり目一杯やるよりは、サッと追い切りをこなして使って行こうと思います」と話しており、今週日曜日の中京・D1,800m(牝)に出走を予定しています。

中京2R 3歳未勝利(牝) (D1,800m)
13頭 54kg 和田
中間は放牧に出てリフレッシュを図ると、検討の結果、今週の出走を決めており、調教師は「少し肩の出が硬い所がありますが、以前から出の硬い馬だし、じっくり長めに乗ってほぐしています。
馬体の割に線の細い馬で、来週の小倉だと輸送でさらに減ってしまうと思うので、少しでも輸送の短い中京で使う方が力は出せると思い、今週使うことにしました。
1,800mでも、リラックスして走らせれば対応できると思います。
スイッチが入ってしまうと、抑えが利かなくなってしまう馬なので、テンはゆっくり行ってもらって、折り合いに専念してもらおうと思います」と話しています。

和田騎手が2走目ですので、ある程度特徴を掴んでくれてればってとこですが、それ以外に強調材料が見当たらないのが辛いとこです。
何とかリラックスして走って欲しいですね。
小倉滞在って訳にはいかないんでしょうかね?
by private-account | 2012-07-21 23:27 | 引退馬