人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

募集馬検討

11産駒はローブの阪神JF勝利の勢いでスペシャルギフトに出資。
基本的にはあと2頭ですが、ローブが頑張ってくれれば3頭も可能か・・・
まあ、気になる馬が結構いて何時もの如くなかなか決まらないので、募集期間ギリギリまで様子見&駆け込み出資になりそうです。

●11-52ゴールドアリュール×シルキーラグーン 4.0万 村上
いわずと知れたラグーン子。
これだけで無条件出資候補なんですが、今回は初のSS系しかも牡馬。
調整も順調ですし、ここでいかん手はないです。
幸い満口まではまだ時間ありそうですので、ギリギリまでゆっくり様子見て出資ですかね。

●11-38キングカメハメハ×サマーナイトシティ 5.6万 西園
今回の募集の中では当初から一番の注目株。
ただ、金額が超ネックなんすよね・・・お小遣いサラリーマンにはちょっとキツイ金額です。
サダムパテックがG1勝っちゃったんで、満口が頭をかすめましたが、みなさん飛びつくのは危険と今までの経験から感じているのか、あまり変動は見られず一安心。
ギリギリまで様子を見つつローブが一発かましてくれるのを待つとします。

●11-61ホワイトマズル×ハッピーチケット 1.6万 飯田
今回最安値で本来ならパスなんでしょうが、号外の写真は首周りはもうちょっと肉ついて欲しいものの雄大って感じでかなりお気に入りの1頭です。
調教はまだ体を持て余してるって印象ですけど、ホワイトマズルに一度出資したいってのがありますし、値段関係なく出資候補です。
しかも早期入厩を匂わすコメントが・・・短距離向きでは無いと思うんで早期入厩は気にしない方が良いかもですが、これは悩ましい。

●11-56スペシャルウィーク×ベルベットローブ 3.2万 今野
こちらも号外で気に入った1頭。
馬体はしっかりしてるしダートかなって印象強いですが、兄弟も走ってるし本来なら買いですね。
ただ、某掲示板でもかかれてましたが、脚元がちょっと(かなり)リスキー?
今のところ調整は順調の様ですし、調教動画も良い感じ。
15-15の段階でどうなのか?ギリギリまで見極めたいところです。

基本上の4頭から選ぶ予定ですが、その他の気になるのも多くて困ります・・・

●11-12ハーツクライ×レイサッシュ 3.6万 武市
1頭は出資してみたいハーツクライってことでちょっと注目してます。
しかも牡馬ですしね。
馬体的には特に好みって感じではないですが、今のところ動きも良さそうで悪くない感じです。
ただ、兄弟の勝ち上がりが少ない&先生が?なのがマイナスかな。

●11-8 マンハッタンカフェ×アーティストチョイス 3.0万 勢司
特に注目してませんでしたが、号外の馬体にメッチャ惹かれてます。
脚元に不安のある血統みたいなので注意が必要ですが、慎重な先生なのでその辺はまだ安心?

●11-15 シンボリクリスエス×タガノアイリス 2.0万 大和田
値段の割に良いのでは?って1頭。
兄弟の勝ち上がりも悪くないのでコストパフォーマンスは高そうな感じ。
先生はよくわかりませんが・・・

●11-23 ステイゴールド×ティックルピンク 3.2万 田島
牡馬ならって感じもしますが、お気に入りの1頭。
号外の写真は、ボリュームには欠けるものの、まとまっていて悪くない印象。
気性面がちょっと気になりますが、順調で早めから使えるならって感じです。

●11-28 オペラハウス×セクシーココナッツ 2.6万 畠山
セクシーココナッツの子には一度は出資したいんですけどね。
牡馬狙ってたんでしょうが、何でこの母にオペラハウス・・・って感じはしなくもないです。
はずれの無いお母さんで、1勝はまずしてくれそうですが、繋ぎが立ち気味なのでリスクありそうです。
下のクロフネ牡馬はちゃんと募集して下さいよ。

あとは、11-57(ダンスインザダーク×フィールドソング)、11-54(ジャングルポケット×ディアアドマイヤ)、11-45(マンハッタンカフェ×ウミラージ)辺りも気になるし・・・ホンマ決まらんな・・・
by private-account | 2013-03-23 10:57 | その他所属馬