人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペシャルギフト テレサ情報

厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋外周回コースのみ2,400mをハロン20秒、週3回屋内周回コース2,400mをハロン20秒に屋内坂路をハロン15秒(週2日はハロン14秒)。
次走予定:未定

担当者は「この中間はリフレッシュした効果が出たのか状態が上がってきたので、坂路でのペースを上げました。
登坂時は体全体を使って素軽いフットワークで集中して最後までしっかりと駆け上がってきています。
強めの調教と周回のみで体をほぐす調教とメリハリをつけているので、馬も登坂する日を楽しみにしているのか、スタート地点からとても前向きに取り組んでくれています。
最近では走りにいい意味での軽さ・スピードを感じます。
追えば追うほど時計も出てしまいそうなので、調教のやりすぎに注意しながら秋の入厩に備えていきます。
馬体重は506kgとペースを強めても変化はありません

良い感じですね。
秋に備えて引き続き調整お願いします。
by private-account | 2013-08-10 07:52 | スペシャルギフト