人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリティラリア テレサ情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで14日に時計
次走予定:今週日曜の東京・1600芝〔横山典弘〕

調教師
ここまで良い感じで来ています。
当初は新潟を予定していましたが、輸送がない方が良いと思うので、東京で復帰することにしました。
使った後の状態次第になりますが、ここを叩いた後は函館に行くことも検討しています

5/18(日)東京8R 500万下(混)[芝1,600m・18頭]55 横山典弘 発走13:55

調教師「追い切り後で452㎏ですから、競馬では440㎏台になると思います。
長期休養明けでも太いということはありません。
馬込みに入れると引っ掛かってしまうと思うので、後ろから行って終い勝負の競馬をした方が良いでしょう。
以前中山で2着に来た時のように、芝ならそういう競馬をした方が良いと思います。
未勝利を勝ち上がるために昨年の後半はダートを使っていましたが、脚抜きの良い馬場で勝ったように、本来は軽い馬場が合っていると思います

なんと今週は大量5頭の出走!
多分今までで一番多い出走数かな?
しかも按上は横山典×3、武豊、鮫島君。
同一騎手が週に3回も乗るってのも多分初めてですが、相性があまり良くないとは言え典さんですからありがたい話です。しかも武騎手つき!

フリティラリア自体は超久々で前走いつやったっけ?状態です。
昇級にもなりますし、今回はレース感をとり戻してくれればいいかな。
ポツン宣言もでてますし、無事に回ってきてもらって滞在の函館で暴れてもらいましょう。
by private-account | 2014-05-17 09:31