人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダービーグランプリ出走!

ウィザードが盛岡の交流GⅠダービーグランプリに出走です!
デビューが3月と遅かっただけに、まさかこの時期のGⅠに出走出きるなんて夢にも思ってませんでした。今回の出走は本当にうれしいですね!

ウィザード自身は絶好調で、中間の調教評価が非常に高いですねー。
出資馬では今まで見たこと無い位のべた褒めぶりで、GⅠ出走に向けてキッチリ仕上げてもらっているのは何よりです。

相手関係を見てみると、強そうなのはJRA勢+オウシュウクラウンでしょうか。
競馬ブックの馬柱を見ても、実績のあるナイキ、バンブー、オウシュウの印が厚く、ウィザード、ヤマタケ、マンオブがそれに続いてるって感じです。
最終的な人気は4~6番位ですかね。

正直な所、春に3歳馬同士の中で実績を残しているナイキ、バンブー辺りと、1000万条件で古馬に勝ってきたウィザード(マンオブもですね)との力関係を計りかねているんですが、今の充実ぶりなら何とかしてくれそうって期待がドンドン膨らんでます。

気になるのは輸送がうまくいったのかと鞍上田中勝春騎手の調子ですかね。
特に鞍上のカッチーは先週、今週と落馬しており、何となくですがリズムが良くないように感じるんですよね。
スタートを決めて前々でレースを進めれば自ずと結果は付いてくると思うのでホンマに頼みますよー。
GⅠ制覇に向けて人馬共に頑張って下さい!
by private-account | 2006-09-18 01:56 | 引退馬