人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トワイライト出走!

トワイライトが本日の東京3R、芝1,800mの2歳未勝利戦に田中勝春騎手で出走します。

調教助手さんからは「良い感じに仕上がってきたが、体はまだ少し余裕があると思う。」、「以前よりは走る気を出してきたけど、まだアゴを上げたりしている。」、「そんなに真面目になる必要は無いが、もう少し走る方に気持ちが向いてほしい。」と良いのか悪いのかどっちやねーんとツッコミたくなるようなコメントをもらってます。
まあ、出来は前走よりちょっと良いかな程度の認識でいいのかな。

9:19現在で何と単勝3.0倍の1番人気!
この時間帯ですし馬連なんかは売れてないんで、出資者さんの応援馬券がひょっとしたら影響しているんでしょうか?
相手関係は、一番強敵と思っていたホクトスルタンが取消になったので、少し楽になってますが、力関係は正直よく分からないですね。
好走歴のあるラッシュモア、サンアイブライト、マイネルステルス、マスターカフェあたりが人気をしており、トワイライトを含む5頭が有力になるのかな。

相手関係よりも気になるのが馬場状態です。
ただでさえ先行有利な開幕週に加えて、昨日の雨の影響が気になります。
春先は馬場が内から乾くため、雨上がりは外より内が伸びていた東京の馬場。
今の所馬場状態は重なんですが、天候は晴れでこれから馬場が乾いてくることが予想されますが、内から乾くのは今も変わってないでしょうから後方からでは厳しい競馬になりそうです。

初戦は追い込みの印象が強烈だったので忘れがちですが、元々の作戦は先行しての粘り込みだったかと思います。
「スタートが上手くいけば」、「道中走る気をみせてくれれば」と注文は付きますが、今回こそはなんとか先行集団でレースを進めて欲しいもんです。

一つでも上の順位を目指して頑張って下さい!
by private-account | 2006-10-07 09:46 | 引退馬