人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルクタイガー テレサ情報

タイガーは先週優勝しました。

いつも通り後方からの競馬になると、3コーナーすぎもじっくり脚を溜め、最後の末脚勝負に懸けました。
そして抜群の手応えで直線を向き、大外から懸命に追われると、メンバー中最速の上がりを繰り出して前を捕らえ、1番人気に応えて勝利を飾っています。
レース後も順調で、角馬場で乗り運動の調整です。
調教師は「藤田騎手が上手く乗ってくれたこともあって、この馬本来の良い脚を見せてくれました。
この中間、動きが一息だったので心配していたんですが、結果も出してくれたし、使った後も変わりありません。
このあとは自己条件に適鞍がないので、来週阪神の鳴尾記念に登録しようと思いますが、直線も長くなりましたし、この馬には良いでしょう。
ここを使って一息入れるつもりでいます」と話しています。

タイガー今年2勝目!
本田さんの呪縛から解き放たれての快勝。
調教時計がもう一つで調子落ちの印象でしたので、レース前は正直厳しいと思っていたんですが、良い意味で予想を裏切ってくれました!
コースの適性もあるんでしょうが、騎手との相性も大きいですねー。
藤田騎手は、ブックのコメントでもタイガーを手の内に入れているのがわかりますし、関西での出走時もお願いしたいところです(昆先生だけにこれが一番難しいんですが・・・)。
次走は鳴尾記念を目標とのことで、除外&騎手が怖いですが重賞でどこまで通用するのか楽しみです。
by private-account | 2006-12-02 02:46 | 引退馬