人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルクウィザード テレサ情報

ウィザードは坂路とCWコースでキャンターの調整で、1日に時計を出すと、
4日には併せて追い切られています。
調教助手は「休み明けだけど気の良い馬だし、こなしてくれると思います」
と話しており、今週日曜日の中山、ダート1,800mに出走を予定しています。

シルクウィザード /中山12R 1600万下(混) (D1,800m)
          16頭 57kg 田中勝         発走16:10
昨年10月以来の競馬となり、阪神での出走も検討されましたが、こちらに回っており、
調教助手は「追い切りはアグネスネクタルと併せてやりましたが、追い出してからは
併せにならないぐらい、相手をぶっちぎってしまいましたよ。
思っていたより仕上がっていそうだし、良い競馬をしてくれると思うので、楽しみにして
います」と話しています。

ウィザードもようやく復帰です。
仕上がりは悪く無さそうですが、長期の休み明けだけに割り引きが必要でしょうね。
本来の力が出せれば、ここでも当然勝ち負けと思うんですが、最低後1週間は欲しかったのが正直なところです。

メンバーはハンデ戦のためか当初予定した梅田Sよりも揃った感じです。
イブロン、ペディクラリス、ブルーフランカー、ベルーガ辺りは強そうですし、印のついてない馬でも中山適性のありそうなのもいますから、掲示板も楽観はできないですね。
人気は4,5番手かな?
緒戦としては梅田Sの方が良かった様に思いますが、同厩のアグネスネクタルとの絡みもあるので仕方ないところでしょうか。

今回は掲示板を確保すればOKかな。
もちろん勝ってくれれば最高ですけどね!
頑張って下さい!
by private-account | 2007-04-08 09:11 | 引退馬