人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルクアルボーレ テレサ情報

アルボーレはBコースでキャンターの調整で、5日に時計を出しています。
調教助手は「中1週だから追い切りは流す程度でやったけど、使った上積みも見込めるので、今回は期待出来そうだね」と話しており、今週土曜日の阪神、ダート1,400mに出走を予定しています。

 阪神12R 1000万下(混) (D1,400m)
 16頭5枠10番 57kg 福永      発走16:20
権利取りの意味もあって登録した先週は除外となると、今週の出走を決めており、調教助手は「テンションの高い馬なので、当日までいかに落ち着かせることが出来るかですが、休み明けの前走でも上手く落ち着いていたので、今回もそう願っています」と話し、福永騎手は「現状では1,200mより1,400mの方が合っていると思います。
追い切りでも落ち着いて走っていたし、テンションも上がっていないので、今回は良い結果が出せるようにしたいと思います」と話しています。

状態に関しては前走以上は間違いなさそうですね。
良い感じで出走できそうです。
気になるのは距離とメンバー・・・
まずは距離ですが、1,400mは今まで6,10着ともう一つの成績。
ただし、福永騎手のコメントでは、1,400mの方が合っているのでは?とのこと。
個人的には短い方が良いような気もしますが、ここはジョッキーの感覚を信じたいところです。
メンバーはかなり揃ってますね。
前走、現級で3着以内が、アルボーレも含めて6頭。
それ以外にも現級勝ちをしてるのもいますし、かなり人気は割れそうで、馬券的にも面白そうなレースになってますね。
特にショウナンアクト、ディオスクロイ、ダノンシャトル、セイウンプレジャー辺りが強そうですが、鞍上込みでダノンが一番人気かな?
アルボーレはブックでは2番手に押してもらってますが、3~5番人気でしょう。

今までの勝利時は5番手以内でレースを進めて1,2番の上がりタイムで決めています。
1,400mになるのでどうかですが、ある程度前にはつけて欲しいところですね。
鞍上も2走目で癖等も掴んでくれていると思いますので、ホント頼みますよ!
by private-account | 2007-12-08 10:23 | 引退馬